続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

久し振りに 稲田姫の神社へ in 島根・奥出雲町

2017年05月13日 00時00分00秒 | 神社仏閣・教会モスク・行事

久し振りに 稲田姫の神社へ
-神話の国-
島根・奥出雲町

 


にほんブログ村

 

奥出雲に来たら

いつも この神社にやってきます

目当ては

この神社の社務所で営業しているお蕎麦屋さん

「ゆかり庵」

いつも頂く蕎麦御膳(¥1200)がなくて

割子そばをいただきました。

ゆかり庵内部はこちらをご覧ください
「 姫のそば ゆかり庵 」は稲田神社 社務所 の中
http://blog.goo.ne.jp/wingtom/e/393b28de80f971eba3a858ff2d43ee72

 

(写真を撮るのを忘れたので昔の写真)
割子そば

 

蕎麦御膳
今日は売り切れでした

 

稲田神社

 

 

 

本当は美しい稲田姫

 

 

稲田姫と素戔嗚尊(すさのおのみこと)

 

 

愛嬌があって良いですが・・・
稲田姫がちょっと可愛そう

 

社務所(ゆかり庵)

 

社務所でお陰のゆかり庵

 

訪問したのは 5月1日
まだ桜が咲いていました

 

 

春もみじ

 

水仙

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-05-13 01:31:51
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-13 06:44:48
       久し振りに 稲田姫の神社へ

          -神話の国-
         島根・奥出雲町

本当に各地を廻れていて素晴らしいです

健康なんでしょうね  健康が一番です

ころからも宜しくお願い致します

ポチ (^^)/
^^ (あとり)
2017-05-13 18:53:56
こんにちは。wingtomさん。

おそばおいしそう^^。

今日もパソコンの調整でスマホから伺いました^^;。

凝りだすと。。キリがないのですが。。

辞書機能だけは漢文向けに充実できました^^;。

明日には平常運転に戻れると思います。

ぽち。
こんばんは (wingtom)
2017-05-14 00:00:30
iphoneから
あとりさまのブログに入れませんでした
こちらですみません