若年性乳ガンステージⅢaママのいろいろな闘い‼もう5年生きたけどねっ!

乳ガンママのいろいろな闘い‼パパ、子供、病気、仕事、趣味、小学校、地域、行政、ママ友…なんにも絶対に負けません。

姉も乳がんになりました

2017-12-12 21:39:40 | 日記
今日の夕方母から電話をもらいまして、姉も乳がんであることがわかりました。

一年前、姉がおっぱいにしこりがあるからとあたいの主治医の先輩の病院に行きました。その時の結果は、膿のかたまり。あたいは、ガンでないことの確認と今後なりそうな細胞がないのかを確認しました。先生の判断はない。

そして一年経過大きくなったと受診。細胞検査までやって今日結果。判定は乳がん。母と中学の娘が同席。母はなんで一年前に検査してるのにと先生を攻撃。

娘二人が乳がんなるなんて思ってもいなかっただろう。母は今苦しんでいるに違いない。あたいのときも、変わってやれたらと泣いていた。二人に一人、三人に一人ガンになる時代。乳がんなんか10人?8人に一人がなる時代仕方ないかもしれないけどまだちょっと若いかな?あたいは33歳、39歳…診断!

明日は海の見える病院に手術等の予約に行くみたいなんで突撃したいと思います。

やっとあたいが5年経とうとしている今またうちら家族には暗闇が待っている。いいときなんかなんもない。試練だらけ!

って病状聞いた感じ、あたいよりステージ進んでなさそうだし保険金たんまりでいいかんじなんじゃんなんて!

だといいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿