若年性乳ガンステージⅢaママのいろいろな闘い‼もう5年生きたけどねっ!

乳ガンママのいろいろな闘い‼パパ、子供、病気、仕事、趣味、小学校、地域、行政、ママ友…なんにも絶対に負けません。

最後にすごいのきたぁ〜!

2018-12-31 01:17:46 | 日記
やっとブログのIDわかって入れた!

はいっ、更新しないから死んだと思われてるかと思いますが生きてました。

今年最後の悲惨な出来事は…年賀状印刷しようとハガキ出したら喪中ハガキっ!もう元旦届かないのわかってるけどさっきコンビニはしごして買ってきたよぉ。

その前悲劇は、仕事用に買ったサーフェス初期不良で2回目の交換!

まだまだ、あるある書きたいこと!でも、寝る!

ちなみに外はでした。

就職します!

2018-06-30 21:42:09 | 日記
就職が決まりました。

子供が生まれて、乳がんになってすべてを諦めていたあたいに光が差し込んできました。

たまたま職安でパパが見つけてきた仕事に申し込んでみたら即効内定もらいました。

10年正社員から離れてるのに採用してくれた社長に感謝です。

しかも一番やりたかったデザインの仕事。昔使っていたソフトは現在販売中止。1から教えなきゃいけなにのに雇っていただけるなんて…神様です。

会社方針もお客様より家族を大切にするというあたたかいもの。社長いい人過ぎます。話をしてるだけで伝わってきます。

で、後でわかったことですが友達の同級生でした。辛口の友達が良い人と太鼓判!

子供の学童の手続き、準備に今はバタバタですが一生働けたらなと思います。5日の午後から会社に行きます。

はじめは浦島太郎で迷惑ばっかりかけると思いますがよろしくお願い致します。

あとはあたいの体力に不安あり。一週間フルタイム行けるかなぁ?

今はやるしかありません。皆さん応援よろしくお願いします。

再建の半年検診

2018-04-19 22:59:39 | 日記
昨日はオレンジの病院に再建手術の半年ってことで見せに行ってきました。

診察時間1分。いい話を聞きました。今の乳首の位置がずれ過ぎてることを先生も気にしているらしく乳首移動して乳輪をとれればいいんだけどって言ってくれました。やっぱり放射線をかけているから切断したあと傷口がふさがらないのをきにしている。だからまだ手術には踏み切らない。

皮膚の上から血管が見えるのはあまりよろしくないらしい。これを解決するのはヒルロイドでのマッサージ!また半年後の診察でどうするか決めましょうって言ってくれました。なんかちょっと先に光が見えたようなきがしました。まだこのだれにも見せられないおっぱいが変わるかもしれないと期待が持てました。

先生の掲載記事は山のようにある。病院で読んでいるとホントいい先生だとおもう。名医そのもの。そして無駄のない診察にコメント。よい先生に出会えたと思う。

なわけでうまくすればあと二回手術!

乳がんって予後がながいとまた実感。再発したらどうなるんだろうと不安もよぎる。

健康が一番つくづく思う。

最後のリュープリン注射

2018-04-12 20:57:15 | 日記
おとといで5年間打ち続けたホルモンを止める注射が最後となりました。これからの治療はホルモン剤、飲み薬だけとなります。

あたいのガンはホルモンに反応する。ちょっと終わりってのも怖い感じがする。

マンモとエコーの検査は合格。これは喜ぶところ。

でも、最近やる気が出ない。更年期症状からかな。それとも陽気のせいなのか?まぁ、先生にあって一番最初に言われたのは顔色悪い!先生大好きだから病院に行くの苦じゃなかったのが今回は必死だった。

なんでこんなに心が沈んじゃうんだろうか?寝るしかない…。おやすみなさい…。