若年性乳ガンステージⅢaママのいろいろな闘い‼もう5年生きたけどねっ!

乳ガンママのいろいろな闘い‼パパ、子供、病気、仕事、趣味、小学校、地域、行政、ママ友…なんにも絶対に負けません。

再建の半年検診

2018-04-19 22:59:39 | 日記
昨日はオレンジの病院に再建手術の半年ってことで見せに行ってきました。

診察時間1分。いい話を聞きました。今の乳首の位置がずれ過ぎてることを先生も気にしているらしく乳首移動して乳輪をとれればいいんだけどって言ってくれました。やっぱり放射線をかけているから切断したあと傷口がふさがらないのをきにしている。だからまだ手術には踏み切らない。

皮膚の上から血管が見えるのはあまりよろしくないらしい。これを解決するのはヒルロイドでのマッサージ!また半年後の診察でどうするか決めましょうって言ってくれました。なんかちょっと先に光が見えたようなきがしました。まだこのだれにも見せられないおっぱいが変わるかもしれないと期待が持てました。

先生の掲載記事は山のようにある。病院で読んでいるとホントいい先生だとおもう。名医そのもの。そして無駄のない診察にコメント。よい先生に出会えたと思う。

なわけでうまくすればあと二回手術!

乳がんって予後がながいとまた実感。再発したらどうなるんだろうと不安もよぎる。

健康が一番つくづく思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿