札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

便利グッズ!ウクレレ&ギタレレ&ギターのための、「マルチ・レスト」 パート2

2014年08月15日 | ギター&楽器&作曲関連
パート1からの続きです。Kギタースクールの生徒Sさんが製作した[マルチ・レストMULTI-REST]
ウクレレにもギタレレにもこれ1個で使えますがもちろんクラシック・ギターにも使えます。
特におすすめは右腕を乗せるアーム・レストとしての使い方。

「アームレストとして使う」:


右腕をギター表面板の角に押し付けることもなく、非常にリラックスして右手を動かすことが可能になります。
マルチ・レストを試された他の生徒達にもとても好評でした。重さも殆どないため楽器を傷める心配もありません。

もちろん、数多く出回ってるギター支持具のひとつとして使うことも出来ます。

「ギターレストとして使う」:



マルチ・レストはこのように多様な楽器の支持具として活用できます。しかもこれ1個だけで!
接着面は強力な吸盤で、本体には2つのジョイント関節があり、楽器の丸みに沿って吸盤をつけることが出来ます。
側面板の材質によっては吸盤が付きにくい場合がありますが、その時はビニールテープなどを側面板に貼っていただき、その上から吸盤をつけると、外れにくいです。(ギタレレ、ウクレレなど。)



Sさん、わざわざKギタースクールのロゴ・シールを貼ってくれました!

ぜひ一人でも多くの方に試していただきたいです。本当に便利なものです。私はもう手放せなくなりました。
これまでにも6000円以上もするギターレストや10000円を超えるアームレストなど、かなりの数の支持具を試してきた中で、この[マルチ・レスト]のコストパフォーマンスは別格だと思います。


追伸:Kギタースクールではあくまでこのグッズの監修及び紹介のお手伝いをしているだけで、一切営利的な報酬などは受け取っておりません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便利グッズ!ウクレレ&ギタ... | トップ | ギターふたつの重要なテクニ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む