Who is Liena? 水属ギタリスト

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館!

掛川花鳥園~ピラルクにごはんをあげよう!

2016-09-19 | 動物園関連

今回は掛川花鳥園!

 

花鳥園はそんなに数が多くないのだけど、静岡には富士花鳥園と掛川花鳥園があるが、こっちの方がアクセスは良い。

花鳥園としいえば、フクロウ!この子はカラフトフクロウ。

動物園などにも多い、シロフクロウ。

 

イケメンなアメリカワシミミズク。ミミズクとフクロウの違いは、耳のような羽がないか。それだけw

そうすると、この子たちはミミズク。ユーラシアワシミミズクだ。

オナガフクロウ。

クロワシミミズク。

こちらはメンフクロウ。お面かぶったようだから、メンフクロウ。

アビシニアンワシミミズク。絶対に名前覚えられる自身ない・・・w

 

アフリカヒナフクロウ。

トルクメニアンワシミミズク。フクロウ、ミミズクは本当に覚えずらい名前ばっか・・・

ここは水鳥!

ともかく多種のがーがーが何種類もいて・・・

そんながーがー達には直接餌をあげれるほど近い、近いっていうか通路におるしw

にこぉ(この日のベストショット!)

ペンギンもいますよ!

飼育員さんになでられて嬉しそう!

たぶんケープペンギン。

たぶん、というのも、ケープペンギンは顔の下にある横のラインが一本なのがケープペンギン、日本ならマゼランペンギン

とみわけていたのだけど、片方には2本ある・・・でも紹介には一種類しか書いてなかったような・・・

ちなみに、ペンギンの餌あげもあるよ。

ワライカワセミ。

オカメインコ。

シロブンチョウ。ちなみに、ここ掛川花鳥園はオーナーの趣味で集めていた鳥(!)だそうで。

花鳥園でおなじみ、メキシコガネインコ。超人懐っこくて、体中に止まってごはんをねだる。

花鳥園なので、植物も多いよ(忘れてたw)

ガラルファ?のようなドクターフイッシュ体験もあり。

名前のわからない鳥。きれいな頭!

第二の水鳥エリア!こちらはトキやフラミンゴなど。もちろんここも餌上げできるよ!

オオオニハシ!運が良いと腕に乗せることもできるらしい!

外のエリア、エミュー牧場にはなんと入ることができて、0距離まで近づける!

さすがに最初はちょっと怖かったのだけど、本当におとなしくて、触らせてくれた。けっこー硬かった。

外の水鳥エリア。

よーく見ると・・・

カンムリヅル。こんだけ広い!

ペリカン。モモイロペリカンとコシベニペリカン。

実は園内には、ピラルクにごはんをあげることができる!

水槽の前でこんな感じでまってるw

裏移りがすごくて、良い写真がとれなかったのだけど、お気軽にできるので、おすすめ!

最後に、ここに来た新入りスターのハシビロコウ。

動かない鳥として有名だけど、けっこー動いていたw

個人的に超おすすめな花鳥園でした!

水族館HPも更新しておきます!
http://aquariumguide.jimdo.com/
水族館HPでは、今までいった水族館のレビューや、行った時のブログ記事、
各水族館に合わせた楽しみ方や水族館の豆知識?みたいなのなどいろいろ書いてます!
水族館毎の記事になっています!

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信
クリエーター情報なし
任天堂
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊橋総合動植物公園 のんほ... | トップ | 町田リス園~リス園に行って... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL