Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

南知多ビーチランド~海獣達とふれあおう!

2015-01-05 | メジャー水族館

初めて!南知多ビーチランドに行ってきました!

おもちゃ王国と併設されているのだが、今回はビーチランド側のみに行ってきました!

入って、メイン水槽を通りながら

このでかい水槽にはスナメリが泳いでいる!

スナメリ可愛いよスナメリ・・・

ホント可愛いよスナメリ・・・

イルカの水中ショーがちょうど始まる時間だったので、そちらに!

水中ショーといっても、イルカの体を解説しながら、説明をする感じで、子供には難しいようで大人向けかなぁ。

ヘッドホンをしてるわけじゃありませんよ!目を隠して輪をくぐったりと、エコーロケーションの解説をしている。

鴨川シーワールドのベルーガのショーのイルカ版だね!

しかし、こんなに水中のイルカの写真はなかなかとれませんね!

ショーが終わり、お魚施設へ!

ほぼこれとメイン水槽で終わりです!!!

あとちょっとチンアナゴがいます。

お魚は弱いね。

でもスナメリさんかわいい・・・

しかし、ここはお魚メインの施設ではなく、海獣メインなので、海獣の種類は大型施設級に多い!

コツメカワウソ!握手もできるらしい!

キングペンギンとジェンツーペンギン、このペンギンには触れないが

こちらのフンボルトペンギンは触れるようですね!

ゴマフアザラシには

触れます!アザラシタッチは少ないよね。

実は無茶苦茶レアな展示!クロウミガメ!他にもアカウミガメ、ウオウミガメ、タイマイがいるが、餌やりができるよん!

カリフォルニアアシカかな?よだれw

写真がうまく取れなかったが、バイカルアザラシもいました!(タッチはできないみたい)

そして、アシカショー!

水中も使ったショーなので、非常にバランス良いですね!

そしてイルカショー!

実は今回のお目当てはこの子!

このずんぐりした子w

ハナゴンドウとバンドウイルカのハーフ!!

恐らくここでしか見れない種類で、しかもなんと20歳!イルカの交雑種としては、飼育年数世界一です!

こちらもバランスよく、非常に見やすかったですね!

柵が無いショースタジアムははじめて!もちろん、これが売りである。

この日は特別に、ステージまでいけました!

お目当てのハーフをぱしゃり、ちなみに名前はプリンさん。

これはハナゴンドウ、他にもカマイルカがいる。

セイウチ先輩。

ペアでいたよん!

ボールで遊ぶバンドウさん。

この広いプールではおさわりプランもあるよ!

しかし、外がメインなので、雨の日はきついかも。

さいごに、ショースタジアムを下からのぞいていたら

遊びに来てくれた!

 

南知多ビーチランドは自称ふれあい日本一!といだけあり、かなり手が込んでいましたね!

ちなみに、ふれあいプランは無料なので、子供やイルカに触ってみたい方など、おススメです!

水族館HPも更新しておきます!
http://lienasaquariumguide.cloud-line.com/
水族館HPでは、今までいった水族館のレビューや、行った時のブログ記事、
各水族館に合わせた楽しみ方や水族館の豆知識?みたいなのなどいろいろ書いてます!

まちラブ vol.7 半田・常滑・南知多・東海 (ゲインムック)
クリエーター情報なし
ゲイン(名古屋)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプソン品川アクアスタジア... | トップ | 竹島水族館~水族館のビレッ... »

コメントを投稿

メジャー水族館」カテゴリの最新記事