White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

イルマのお薬手帳ポーチ♪

2019-02-18 23:55:02 | リバティ*ファスナーポーチ


先日購入した3カラーのイルマでお薬手帳ポーチを作りました♪

ブラック地は70%縮小柄です
中の写真はありませんが
カードポケット4つとお薬手帳が入るスペースが二か所あります




本当は違う小物を作ろうと思っていたのですが
お薬手帳ポーチのオーダーをいただき作ることになったので
一緒に作りました^^

明日は作ろうと思っていたものに取りかかります♪

***

またクッキーを焼きました

冷凍保存ではあるのですが
カルピス発酵バターの賞味期限が近づいていたことと
先日久しぶりに自分で焼いたクッキーが美味しくて
また食べたくなったので^^

中央の一列はモナンのストロベリーシロップを混ぜてみました
少し色づいてくれたらいいなと思って混ぜてみたのですが
ほんのりイチゴ味に♪

甘いものが続いているので
今回は粉糖を少なくして会津の山塩を焼く前に振りました

山塩のやさしい塩味で少なめの甘さも引き立ち
美味しく焼けました
(大きさや形が不揃いですが^^;)




  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2020-03-25 05:56:11
イルマのペンケースを考えていて、
色の参考に記事を見ました。
クッキーおいしそう!
山塩って素敵そう!
nanaさんへ (yuki*)
2020-03-25 20:05:34
コメントありがとうございます♪
こちらには山塩らーめんもあるんですよ。
クッキーに混ぜたり、チョコのケーキを焼く時には少しふったり^^

コメントを投稿