一人暮らしの空模様

気張らず、見栄を張らないマイペースな一人暮らし。

香川いけばな連盟展へ

2007-04-08 | 一人暮らしの人付き合い

今日のお天気:曇り

 

高校時代からの友人Yのいけばな展へ。高松市立美術館に自転車でほいほ~いと。

金曜日の仕事帰り商店街で偶然Yに遭遇。会社を早退して生けこみ作業を済ませ、これからバイトに向かうと言う彼女。バイトまでの数十分お茶しました。一体いつ寝てるんだ?といつも不思議なくらいあれこれやってるY。昼間会社で、夜は派遣のバイト、家の都合で主婦業もこなし、いけばなとお茶は資格も持っています。

そういえばいつも忙しそうなクロマメちゃんと同じAB型。会社の先輩Eさん(AB型)も二人の息子を持ち、自治会役員までこなすウルトラ主婦。大阪時代の友人NもAB型です。情報大学出身でプログラミングにめっぽう強いくせ、営業力があって、某社で27歳の役員をしていたことも。ワラジを何足履いてもスイスイこなす器用さはAB型のバランス感覚の良さかしら?うらやましい限りのO型の私。もうチョイ頑張れ

 

話は変わって、ビリーズ3日目。

実は昨日、サボりました。帰りが遅くなったのでドンドンやると一階の人に迷惑だし。ありえないほどの筋肉痛だし。

で、今朝起きると少し楽になってたので自転車でウォーミングアップ→Disc2応用プログラムへ。

早速今日の体重とおなか周りを計測。お体重0.5キロ、おなか周りは2.5センチ減ってる!!よ~し。やる気出てきたぁ~~~

が、しかし。相変わらずキツイです。特に犬のおしっこポーズが・・・!普通の生活でいかにヒップ周りの筋肉を使ってないかが分かります。

明日も頑張ろう



最新の画像もっと見る