西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

さようなら 2025F

2015-12-24 | 西武新宿線

15/12/23 南入曽→小手指、12/24 小手指→横瀬


もう恒例になってしまった年末の廃車回送

2000系5本目の廃車として2025Fが横瀬へ送られました。

偶然にも23日に東村山界隈で2025Fを撮影しており

結果的に営業最終日の記録となりました。

しかしまあ2025Fとわかる要素が何一つないのではありますが...。

車両数を考えても今年度の廃車はこれで一段落となるでしょうか。

(2015/12/23 東村山)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6連5本 (練馬駅近くの住人)
2015-12-24 20:54:07
交通新聞社刊の「西武鉄道の世界」によると、今年度の旧2000系の廃車は、6連5本となっています。
これで予定数になります。
返信する
6連5本 (KBTM)
2015-12-28 13:01:41
そうですよね、計画では5本のようで
38117Fも試運転すら開始していませんし、これ以上減ってしまうと影響もありそうなのでこれで終わりとみるのが妥当ですね。
返信する
Unknown (スマトレ)
2015-12-29 21:25:50
旧2000系廃車始まる、5編成が廃車6両は国分寺線使用だが6両不足。
返信する
Unknown (KBTM)
2015-12-31 11:46:56
6連不足もだいぶ出ていますね。
2+4連をよく見かけるようになりました。
返信する
6両不足 (スマトレ)
2016-01-03 09:08:22
昔は、6両固定ない時は2+4で組んでた前に2後ろ4あるいは2+2+2+で組んでた時もあった。
返信する
6両不足 (スマトレ)
2016-01-03 09:08:24
昔は、6両固定ない時は2+4で組んでた前に2後ろ4あるいは2+2+2+で組んでた時もあった。
返信する
6両不足 (KBTM)
2016-04-01 08:17:02
車両によって組み方はいろいろと変化してゆきますね。
返信する

コメントを投稿