水曜ツーリングクラブ静岡

静岡で水曜限定のバイクツーリングクラブです。

12月4日(水)天下茶屋ほうとうツーリング

2019-11-19 11:22:24 | ツーリング企画
今シーズンラストです。

集合:ローソン南部福士店 AM10:00

※店名にリンク貼ってあります。違うローソンに行かないよう注意

本栖みち~芦川~河口湖~天下茶屋

河口湖~西湖~ミルクランド解散


参加される方はコメントにて宜しくお願いします。







2019.11.13 奥三河紅葉ツーリング

2019-11-17 12:23:49 | ツーリングレポ

奥三河ツーリング無事行って来ました。

集合は道の駅「もっくる新城」
今回は初参加のトンテキさん含め6台が集合


まずはR301にて作手てづくりむらへ
もちろんジューシーなフランクを食します。


shinさんの事前情報によると、11日午後の豪雨で予定している加茂農道が泥だけとの事・・・
様子を見ながらあまりひどいようなら420号線に出た時点でコース変更も考えましたが
1日経過しているので走れないこともなく、そのまま走破し、道の駅どんぐりまで。

ランチを食べに奥矢作湖周遊道路沿いにあるおしゃれな古民家カフェ「サトノエキカフェ」にてランチ
古民家を移築したらしい店内はおしゃれな雰囲気で女性に人気がありそうです。
なぜかそういう店をよく知ってるshinさん。
店のそとの銀杏の葉がちょうど見ごろのきれいな黄色でした。




ランチ後は矢作ダムを往復し「大井平公園」の紅葉を観ながら休憩





道中、紅葉が1週間くらい早かった印象でしたが、ココは素晴らしい紅葉できれいでしたね。

休憩後は茶臼山高原道路を走り、R151へ下ったあと、東栄町の先あたりで流れ解散となりました。

終始曇りがちな日でしたが、気温がそれほど低くなかったため、寒くもなく楽しいツーリングとなりました。
何より平日の奥三河路はクルマも少なく、終始快走で最高ですね。

shinさん撮影の動画はこちら

焼津からは往復360キロほど。


参加者
TOKU SHIN TJM なか すが トンテキ (敬称略)

お疲れ様でした!