転がり落ちる人生

450万借金有り
若はげ
鬱病
傷病手当受給中
無職
元漫画家志望
現在プログラム勉強中

プログラムを勉強している。だから、何?

2006-02-07 13:22:58 | Weblog
一応、再就職できればという思いからなにか出来ることをと思い
C言語を勉強している。
でも、もう今年で29歳。ルーキーの年齢じゃ無い。
ま、とりあえず、やるだけやって、だめでも良い。
一応、倒れるときは、前向きに倒れたい。
俺の人生の心持ちは、映画セブンでのワンシーン
「おまえ、こんな所で働いてて楽しいのか?」
「楽しい?楽しいわけ無いだろ?それが人生だ」
こんな感じだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nori)
2006-08-07 00:52:51
はじめまして。noriといいます。

自分も鬱で、薬を飲んでいます。

人が目指している職業に対して、いろいろと言えませんが、プログラマは鬱になる確立が高いみたいですよ。自分はシステムエンジニアをやっていたのですが、土日に出勤は多いし、毎日終電だし、ストレス発散できないしでたいへんでした。

友達はシステムエンジニアから事務職へ転職したら、鬱の状態が回復したらしいです。

時間に余裕を持てる職業などはどうでしょうか?

自分も29歳で、ギャンブルで借金が50万、ハゲが気になって通った○○○でかなりの借金。。たぶん総額は同じくらいかと。でも、生きていくしかないんですよね。。。。