わたしのまいにち

久しぶりな「鶏手羽元のさっぱり煮」で、お酒もすすみました。

夫婦ふたり暮らしになってからは、お夕飯の献立もずいぶんと変わりました。

 

鶏手羽元のさっぱり煮」

娘がいる頃はよく作っていたけれど、最近ご無沙汰だった。

鶏肉は油で炒めて焼き目をつけます。

にんにくを加えたら、ポン酢でも美味しくできるけれど、わたしは普段は米酢を使っているので味付けは、お酢とお醤油、お酒とひたひたになるくらいのお水を足して、ちょっぴりお砂糖も加えます。

仕上げに味醂を入れてキモチ煮ると、照りが出てより美味しくなります。

 

手羽元だけでもじゅうぶん美味しいけれど、卵と牛蒡に葱も入れますよ。

 

久しぶりに、和なお皿を使いました。

美味しかったです ❣️

お酒もすすみました ...

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  gooブログ及びランキングサイトの皆さま、いつも応援ありがとうございます。 

*ブログ内の画像、そして記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事