わたしのまいにち

酒税改正前に遠慮がちに頼んだケド、またまた置き場に困る。💧

酒税が改正されましたよね。

それで、

せめてものと、いつも購入しているお値段の割にはイケるスパークリングワインを、改正前に6本LOHACOで購入しました。

でも〜  

やっぱり置き場に困っています、、、

マンションは、やっぱ物置スペースがね〜〜〜 

学習しないヤツです。

酒税改正は、急に変更しちゃうと消費者や酒類製造者への影響が大きいので、2020年10月・2023年10月・2026年10月の3段階に分けての税率の一本化が進められるようです。

ビールは値下げになり、新ジャンル(発泡酒)は値上げになりましたが、こちらはうっかりしていました 、、、 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事