わたしのまいにち

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! ご・ご飯炊くの忘れてたー !!!

朝、お弁当の準備に取り掛かったら 、、、 

まさかの白ごはんの冷凍がなかった。 

うっかり炊くの忘れていました。

 

とっても慌てたけど、ちょうどひとりランチ用に買っていた冷凍食品の「炒飯」がありました。

助かった。 

炒飯だけ、一袋まるっと入れてやろうか(いじわるで  )と思ったけど、会社の人に見られたらわたしが恥ずかしいので、ヤメたわ 。。。 

 

筍のシーズンはとっくに終わりましたが、出来る限り頑張って「水煮」にして保存しています。

だって 中国産って、

ぜったい、

いやじゃな〜い  

 

かぼちゃも今は時期じゃないけど、スーパーで見るのはほとんど外国産ですよねー。

ニュージーランド、メキシコ、トンガって感じ

 

上には「ひじきの煮物」が入ってますが、こっちは、切り干し大根じゃなくて「大根の煮なます」です。

お弁当の定番ですね〜。

いつもたくさん作って冷凍しています。 

ところで「唐揚げ」が、ふた箇所写ってる 、、、

唐揚げもたくさん作って、お弁当用にたくさん冷凍しております。 

 

「磯じまん」

この食品会社、むか〜しからありますよね。 

今は梅干しも中国産ばかりで、こういった加工品はなおさら中国での生産加工になっているのが殆どだし

コチラはちゃんと国内の材料で国内生産だから、とっても安心。 

 

「赤」がいい差し色になって、お弁当が キ・モ・チ 映えます。 

 

そして、 きょうもご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーを押して頂けるコトが日々の更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには読者登録を頂けると、とっても嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おべんとう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事