わたしのまいにち

🛩️ 夏期休暇をずらして、オットが久しぶりに東京まで行ってきました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

オットですが、今年はお盆休みを取らずにいました。

時期をずらして人混みを避け、東京の娘の家でゆっくりして来ようと計画を立てていました。

早くから、持って行ってあげる物の荷造りをしていましたよ。

こちらで使っていた、お気に入りの本棚を持って来て欲しかったようで、スーパーで段ボールをいただいてきて、棚の間にはこちらに置いたままになっている、大事なぬいぐるみや日用品などを詰めました。

完璧に梱包📦出来ました。

結構、オットはこういう細々しい仕事が上手です。

それにしても、デカいんですよー。

こんなの手荷物で預けることが出来るのかって、とても心配でしたがきちんと調べていました。

 

娘宅に遊びに行くことを決めてから、お土産もなるべく喜ぶものを持って行ってあげたい と、お肉はそうそう高い肉を買うことはできないだろうからと、すき焼きやしゃぶしゃぶ用にと薄切りのお高いお肉を買ってあげました。

デパートがやっているスーパーがあって、普段はとても高価だけどかなり割引率が高くなる日(そういえば明日は29日で肉の日ですね)があるので、どうせ冷凍して持参するので時期に合わせて買っていました。

いつも牛肉のお高いヤツは「佐賀牛」を買っています。

ココの店舗では、一枚一枚で包装されているので、使いやすいのです。

馬刺しも冷凍ですが、美味しくいただけます。 🤩

あとは、娘が会社に持参するのにいいかな  と、皆さまもご存知の「いきなり団子」 コレも冷凍があります。

 

飛行機ですぐに着くので、直前に作った「ローストビーフ」も持たせました。

この作り方はとても気に入っていて、ずっとやっています。

とても簡単で美味しいですよ。

今度、レシピを載せますね〜 🎶

 

あとは、娘が大好きな「高菜の油炒め」を作りました。

自分でもよく作っているようですが、なかなかお母さんの味にならない  と、いつも言っているので ,,,  😱

 

他には、こないだブログに書いていましたが、娘も好きな「高浜焼」の窯元で買ってきた陶器もお土産に。

なんだかんだで、かなりな大荷物になりました。

オットも張り切って出掛けました。

 

すっごい大荷物で空港でも大変だったでしょうが、迎えに来てくれていたのでよかったです。

こちらで手荷物を預ける際に、さすがに ✈️ 「JAL」で「こちらのお荷物は何でしょうか」と尋ねられたそうです。🤭

そりゃそーでしょ

制限いっぱい🈵いっぱいでしたからね。😛

でも、こんな大荷物も国内線で持ってけるのねっ ❣️って、勉強になりましたよー。

ただ、格安チケットではこうはいかないので、そういった点では旅行の内容に合わせてのチケットの取り方もありだね  と思いました。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事