わたしのまいにち

🥶 寒いですね... わたくし地方では 🌨きょう「初雪」が降りましたよ。

٩( ᐛ )و 応援ありがとうございます...
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

寒いですよねー、、、

昨晩の天気予報で、明日は雪が降るでしょう❄️

最低気温は0℃とか言っていたので、覚悟はしていたのですが本当に寒い一日となりました。

 朝起きたら道路の雪は溶けていましたが、うっすらと屋根は雪化粧していました。

午前中は、チラチラと雪が時折落ちていましたが、その後は積もることはありませんでした...

でも、気温はずっと1℃〜2℃でしたね〜 。

ちょっと自慢だけど、 🤣 今季まだ暖房系のスイッチを入れていなかった我が家です ❣️

いちど入れたらおしまいだから、ギリギリまで頑張っていましたー  

へへへ

とは、言ってもマンションはホントに暖かいです。

フツーにちょっと着込んだだけで、大丈夫でしたから... 

だから、きょうが今季初のエアコン使用です。

 

実は、昨日から冷え込みが厳しくて、ベランダの植物の防寒対策も大変です。

吊っているモノは被せ物をしたり、下に降ろして毛布に包んだりしていますよ。

今日もとても寒くて1℃とかなので、もうまる二日間この状態のまま被せ物を外せないでいます、、、

多肉植物とか、だいたい5℃が戸外での限度みたいなので、さすがに明日はお天気になってもらわないと困るなぁー

なるべく室内には取り込まず、屋外で越冬させたいのですが 、、、

ごめんね...

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事