わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

またやってしまいました。

2024-04-07 22:35:00 | 日記
昨日は天気も良かったので、夫と駅までお散歩に出かけました。

目的は、ランチと特売のコーヒー豆を買うことでした。

コーヒー豆は買ったのですが…

ランチは、週末に春休みが重なりどこも混んでいたので、何か買って家で食べることにしました。

駅を出て一方通行の道を夫と前後に並んで歩いていたところ…

夫が急に立ち止まり、夫にぶつかった私は気がついたら…

左手と左ひざを地面につけて転んでました。

立ち上がると、左足ではなくて右足が痛くて…

ぶつかった時に、右足で体を支えてひねって転んだようでした。

以前階段から落ちて痛めた筋をまた痛めてしまいました。

歩けないほどではないけれど、やっぱり痛い。

やむなく近くにあった中華料理のお店に入りました。

ランチメニューは食べたいと思うものがなかったので、単品を注文することにしました。

単品はワンドリンク制で、席料もかかりました。
もちろんメニューにはきちんと書かれていましたが、注文するときは気づきませんでした。
単品の注文ができるかを確認したときに、店員も特に説明することなく、食事の注文終わってしばらく経ってからお通しを持ってドリンクの注文を取りにきました。
ドリンクは、ソフトドリンクと生ビールが30円しか違わなかったので、生ビールにしました。

図らずも昼飲みができてラッキーと思うことにしました。

その後ラストオーダーを聞きに来てから、客がいるのにガタガタと掃除を始め…
さすが中国人と感心してしまいました。

多分二度と行かないと思います。


少し休んだので、先ほどよりは痛みは減りましたが、そろりそろりと歩いて帰りました。


途中で、近所のスーパーの桜をお花見。

帰ってからすぐに湿布を貼りました。

前に歩くのは大丈夫でしたが、横の移動がダメで、片足に体重がかかったり、ひねったりする動作が痛かったです。

今朝起きたら、大体大丈夫でしたが、一応安静に努めました。
ホントは、散歩がてら団地の桜を見に行きたかったのですが…
夫が車を出してくれて、車窓からお花見をしました。

昨日は右足の痛みばかり気になりましたが、今日は左肩の関節の痛みが強いです。

多分手をついたときに痛めたのだと思います。

左手首もちょっと違和感がありますが、骨折しなくてよかったと思ってます。

何でも年齢のせいにしてはいけないけれど、やっぱり年取って反応が遅いから、転んだりするんだと思います。
これからは大けがしないように注意深く生活しないといけませんね。

5月末からまた京都へ旅行に行くので、それまでには治るといいな。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする