ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

豊作の予感~

2016-06-04 10:06:25 | いろいろ
大分前にビワの種を植え樹は大きく育っていたのですが、なかなか実が生ら
ないので諦めかけていました。が、今年は初めて 7つだけ実を付けました~。
植えたか~ちゃんが大喜びしています。野鳥に取られない内に収穫の予定。

また、昨年少しだけ収穫がリベンジできた庭のブドウですが、今年は順調に
育っています。昨年、簡単なブドウ棚を作ったのですが、日当たりが良くなった
のが効を奏したようです。こちらの収穫はまだまだ先ですが楽しみです。

来週は定例の月一のライブですが、今月は相方のギターが仕事で出られない
為に急遽ソロでの出演になりました。
新曲を仕込み中ですが、先月の二の舞になりませぬように精進、精進。(笑)

6月10日追記
せっかく生ったビワですが、最近家の付近に出没するらしいハクビシンに
食われてしまった様で、もう 3個しか残っていません。(泣)
か~ちゃんが悔しがっておりますが、まだ収穫には早いしなぁ....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやまそら~ | トップ | 大忙し~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事