ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

復興祈念イベント

2015-04-02 10:04:03 | バンドや機材
先週の日曜日(3/29)に友人達が開催するイベント東北地方復興祈念
「春の宴」
に参加してきました。
イベントと言ってもそれほど大げさではなくて、仲間内が集って唄ったり
飲んだりし、その代金の一部を募金しようというものです。

彼らは年に何度かこういうイベントを開催したり南相馬まで行ったりする
活動をしていて、僕も少しでも協力できればと思い参加しました。
お花見がてら公園で開催する予定でしたが、天気がはっきりせず屋内
実施となったのが少々残念でした。

僕も飛び入りで何曲か唄わせて戴きました。
何となくアコギで演りたかったので、主催者の一人であるゆっこちゃん
ガットギターを借りて唄いましたが、久しぶりに弾くガットギターの音色は
とても優しくて気持ち良く演奏できました。

次回は7月に南相馬市で開催だそうです。僕も一緒に行けたらいいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EV-5改造その3 完成! | トップ | 月イチライブ再開~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事