ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

然どらいぶ?

2008-04-12 14:54:39 | Zendrive

既に動作確認済であったZendrive、本日ケース収納して完成~。

例年3月中旬~5月上旬は仕事が忙しく、休日出勤も多いのですが、
今日は休めましたので一気にケース加工して仕上げです。
仕上げとは言うものの、時間的には余裕がないのでラベルを貼った
だけです。だって僕はノメシコキ(怠け者)だから....

今回は漠然と漢字を使ったラベルにしようと思っていました。「ZEN」
という音からすぐに連想する「禅」では面白くないので、「然」の字を
使って禅問答風に「然り」という名前にしました。
名前が漢字なのだから、必然的に各コントロールもイメージから来る
漢字に。DRIVE=歪、VOLUME=量、TONE=色、VOICE=声です。
更にLEDは灯、INPUTは入、OUTPUTは出とワルノリしてます。(笑)

タカチの小型ケースなので、ノブを一列に4個並べようとすると横配置
になりますが、それでは踏みにくいので2列にしてずらした配置です。
「色」と「声」は頻繁に触るので、この配置が使い易いかなと。

右側に小さく写っているのは、先週のライブ会場でのスナップ。自分達
のバンドではなく、トップバッターのカントリーバンドの皆さんです。
ステージ脇ではご家族が演奏にあわせてダンスを披露。
う~ん、僕等のバンドとは家庭内の状況がかなり違うようだ。

会場は埼玉県所沢市にある航空記念公園というところ。普通に飛行機
がかざってあったりします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAH Bros. | トップ | 新人です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追いかけます! (ぜんらんど)
2008-04-13 23:15:37
 次はzendrive作る予定です。
わらしべさんのは個性あるお顔してますね。
後発組ですのでプレッシャーを感じつつも
追いかけたいと思います。
返信する
僕も後発ですから~ (わらしべ)
2008-04-14 09:33:36
ぜんらんどさん、おはようございます。

僕も後発組ですから、力まずに適当なデザインです。(笑)
ダイオードは1N60に変えてみましたが、こちらも良い感じ
で鳴っています。(両方、小音量チェックのみです。)

エレボイ拝見しました。いいですね~。僕はそろそろ膝関節
炎が始まるようですから、重いのはもう無理!
返信する

コメントを投稿

Zendrive」カテゴリの最新記事