ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

思い出の場所

2011-08-13 10:10:10 | バンドや機材
相変わらずのノメシコキ更新でごめんなさい。2週間放置してました。
実はネタが無いからです....

先週の日曜日は埼玉県入間市までライブを聴きに行ってきました。
といってもプロのライブではなくて、バンドメンバーの内の2名が実行委員を
やっているイベント「入間サウンドヘヴン(通称:いるてん)」に行ったのです。

「いるてん」は2008年から現在まで続いているイベントですが、その前身の
「入間川フォークジャンボリー」は1994年から2008年までいろいろな人が引き
継いで開催してきた音楽を中心とした集まりです。「いるてん」はそれを発展
的に解消した感じで始まったのだと聞いています。

開催場所は「新しきを知る公園」という入間市駅からすぐのところにあります。
ここでは大昔には僕らも仲間内で何度かイベントをやりました。
その頃はドラム等も平気で使っていたのでトラブルもあったっけなぁ。現在は
せいぜいジャンベ位だからあまり騒がしくないと思います。

ここに行くと問題がひとつあって、午前10時半頃から午後5時頃まで飲み放し
になってしまう事。普段のストレス解消にはとても役立つけれどちょっと酩酊
するので大抵は後半の記憶がない....
先週も最後に雨が降ったらしいが、僕は知りません。でもその後のうち上げと
その2次会は覚えてますが~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに「9/9」だ~っ! | トップ | Reverb Mini Amp音源です~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事