ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

お休み期間ですが

2016-02-28 13:48:32 | バンドや機材
いつも出演させてもらっている友人主催の月いちライブですが、
例年2~4月はお休みです。
ところが主催者友人の内の一人はライブをやっていないとダメな
体質らしい。仲間内ではマグロでは無いかと言われております。

という事で先週、その友人のバンド主催のライブが有ったので、
僕もお手伝いしている別の友人夫婦のバンドでギターを弾いて
きました。

お店に着いて機材を確認していたら、「ありゃ~ACアダプター
忘れた。やばい!」通常のセンターマイナス9V出力ではなくて、
センタープラス12V出力。そんな物は誰も持っていない!!

次の瞬間、「しゃあないからアンプ直で演るか。」と頭を切替え。
本当はバックでいろいろな音色を使わないといけないのだけれど、
たまには良いかな?

と、言う事でヒヤヒヤしながら演奏しましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿