ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

内臓じゃあないぞう

2009-09-12 09:01:19 | ブースター

いきなりオヤジギャグで失礼しました。でもかな漢字変換誤字って多いですね。
ジジイの僕は結構気になるんです。
特に多いのはギターに「内」でしょうか。正しくは内。自作関係のサイトで
よく見かけます。同じように多いのは「プリント基」。これもプリント基ですね。
英語だとPrinted Circuit Boardですから、板=Boardです。

とは言え、きっと自分のブログでもやっているから偉そうな事は言えません。
かな漢字変換は一般的な言葉が先に候補として出るのでしょうから、お互いに
注意しましょう~。

誤字全般を扱った面白いサイト見つけました。「誤字等の館」というサイトです。
雑学としても役立つかも。興味のある方は訪問して下さい。

で、本題です。やっとギター内蔵版のFezter Valve MOD (19 sixty 3風味)が
出来ました。先日購入しておいたミラータイプのプラ板を舟型にカットし(かなり
いびつだけど)、ALMBICのBLASTER風に仕上げました。
作りは雑ですが、自分としては結構良い感じに出来たかなと思ってます。

ギターへの取付がちょっと面倒。弦を外して裏からバッテリーの配線を回して、
ピックアップの配線と共に基板にハンダ付をしないといけません。だからノメシ
コキの僕は「もうすぐ完成」などとは決して言わない~。(笑)
あ~FETも買ってこないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2009-09-15 16:37:48
こんにちは☆
基板はぼくもよくミスります(笑)

誤字は関係ないですが、どこかで見た「大型児童施設」というのには少しひっかかりました(笑)
大型の児童?と

舟形のプレート綺麗ですね~!わらしべさんの技術力が羨ましいです…(ノ´∀`*)
返信する
お互い様ですね~ (わらしべ)
2009-09-15 22:40:42
はしさん、こんばんは。

内蔵はともかく基板は一般的な言葉ではないから、ついミス
しちゃいますよね。
「大型児童施設」って.....なに考えてんだか。

プレートはプラ板が薄めなので意外に形を整えやすいです。
でもヤスリの掛け過ぎで、よく見るといびつ~。(泣)
返信する

コメントを投稿