ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

今月のバンド活動その3

2017-08-31 14:10:09 | バンドや機材
先週の土曜日は先々月のライブに引き続き友人夫婦のバンドで演奏してきました。
ずっと練習をしておらず、またメンバーの一人(ハープ&コーラス)が不在だった事も
あり、バンドとしてもちょっとバタバタした演奏になってしましました。

中でも僕はよれよれでした。スタインバーガーのチューニングが全然合わないのです。
僕のチューニングメーターは#や♭の表示がとても小さく、老眼には大変見づらいの
です。それでも普段はメガネを外せば問題なく見えます。

この日はなんとなくコンタクトレンズをして行ったのですが、近視用レンズなので近くが
良く見えないのです。ワンデータイプのコンタクトなので都度外す訳にもゆきません。
こういう場合は老眼鏡を併用すれば良いのですが、何と忘れてしまった~!

最初はまあ大丈夫だろうとチューニングし、開放弦を鳴らずとグチャグチャ状態!!
ヤバイと思って確認するとところどころ#や♭でチューニングしていました。慌てて
再チューニングしたのですが、元々設計が特殊な為か余り音程が安定しないギター
なので泥沼状態にはまり込んでしまったのです。

それでもなんとか合わせて本番開始! 最初は良い感じだったので一安心。
しかし1曲目で不在のハープに替わりソロを弾いた時に張り切ってチョーキングを
しまくったら狂ってしまいました....焦った所為でその後もバタバタ~。

観客およびメンバーの皆様、ゴメンちゃい!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のバンド活動その1&2 | トップ | 今月はこれだけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事