2016春アニメ感想 まとめ

2016-07-03 21:33:37 | アニメ特撮


過去の感想はこちら



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1クール目)
B 81 → B 79

3クール確定情報きた!
相変わらず声優のチョイスも素敵だし
ストーリーのつくり方も天才的だし
先がわかっていても安心して楽しめるアニメはよいね!!


坂本ですが?
C 65 → C+ 75

このいけ好かない奴が途中からどんどん気に入ってしまったw
坂本の魅力はカッコいいところじゃなく「周りに気を使える」ところだよね。
原作をかなり忠実に再現しながらも
音楽やキャスティングで独自性を出す制作の意地。
最終回の内容は全てのギャグ漫画が見習うべき完成度の高さ!


迷家 マヨイガ
C+ 70 → D+ 57

序盤で思い浮かべた「もしかしてこういうオチ?」という予想を
中盤以降で丸っきり覆されることなく終わってしまった。
ひぐらしの良いところを消して悪いところだけ残した感じ。
個人的には全キャラのキレ芸が割と面白かったんですけどね…。
運転手のおっさんがこのアニメでいちばんのヒロインだったな。


ジョーカー・ゲーム
B+ 87 → B+ 87

ストーリーが分厚くて最高だった。
「冷酷な中でわずかに覗かせる情」って日本人が大好きなネタだよねw
オムニバスでもまだまだ話を作れそうだし
連作での展開をしても面白そうだし、これは原作買うかー。


クロムクロ
C+ 72 → C 66

10話観て終了。
んん…? …うん…。といった感じのアニメ。
でも完全文系の人間なのでロボットアニメの中でも
こういう変な会話やテンポのアニメが好きだわw
好きだけどこれを2クール続けて観る気力がおきない。無念。


甲鉄城のカバネリ
B+ 89 → B 80

ゾンビ物ってえてしてB級を意識して作られるのに
A級クオリティで突っ走る作画がすごい!
しかし、「ゾンビ物だから」で許されるシンプルなストーリーを貫かず
中途半端な展開のせいで後半ガッカリさせられた。
それでも、アニメとして良いものを作ろうという気概は伝わった!


ふらいんぐうぃっち
C 66 → C+ 73

すげー気持ちいいアニメだな!
体中の悪いものをどんどん吸い出してくれる。
これは聖地巡礼に行きたくなるね…。
女子に囲まれた男が天然を突っ込まずスルーする稀有な作品w


三者三葉
C 63 → C 67

なんつーか、どうでもいい場面での中割りが凝っててウケるw
線が少なくて平面的なキャラデザを上手く活用してるな。
キャラもみんな安定してるから最後まで安心して観れた!



「マヨイガ」、ダメでしょこれw
クラウドファンディングでこんなの作られたら
監督ボコボコに殴られても文句言えないだろ…。
せっかく良い前例が作られるかと期待したのに
やはりアニメと先払いは相性が悪いな…。


来期はいっぱい観たいのがあるけれど
時間が限られてるので取捨選択が大変そう。
とりあえず可能な限りは気合で観る!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:風雨来記3 その2 | トップ | 感想:ZERO ESCAPE 刻のジレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事