2016秋アニメ感想

2016-10-11 23:36:46 | アニメ特撮

各1話感想!!


過去の感想はこちら



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(3クール目)

相変わらずすっげえ面白いけど、
あと1クールで残り全部やれるんだろうか…。
でもまあそれはこっちが心配することじゃないよな。
ここまでも完璧な構成だったもんな!!


響け!ユーフォニアム2

前作が良すぎて勝手にこちらでハードル上げてたけど
やはり今期のアニメの中でも抜群に輝いてる!!!
アニメ的な誇張とリアリティの中庸を目指した演出は
淡々と進みすぎる印象を受けるけれど
きっとまた途中からガンガン上げていくんだろうね。


SHOW BY ROCK!!#

今回も見事にわけわかんねえ!!
そして勢いの良さもそのままなので超アガる!!
やっぱこのアニメは歌ってなんぼだな!!


WWW.WORKING!!

ノリは確かに同じだけど、どことなくコレジャナイ感。
メインのキャラ付けが良くない方向に行ってしまった感じ。
すぐに金出す女にドン引きした…。
いい声優使ってるのになんか演技がぎこちないのも気になる。
まあ観てればそのうち色々慣れるだろうし、そこからが本番かな。


ViVid Strike!

なのはは全然知らんがここまで好きな声優で固められると
天地神明に懸けて観るしかない!!
…と思ったけどちっとも面白くねえなこれ。
1話で楽しめないと最後まで楽しくないタイプのアニメだし。
困った。


魔法少女育成計画

キャラ絵が丁寧なので見るだけで楽しい!!
でもまた魔法少女の定義がまどマギベースっぽいな…。
普通に萌えアニメでやってくれたほうが個人的には嬉しいんだが。
舞台が新潟らしいので暇ができたら巡礼に行く!


ステラのまほう

作った人を棒で何回も叩きたいくらいつまんねえ。
NEW GAME!をやった次のクールでこれを入れてくる無能っぷり。
声優もせっかくいいところを揃えてるのにまったく生かされてない。
内容が面白ければ全然OKなんだけどさすがにこれは…。


装神少女まとい

背景が綺麗でキャラの動きもすごくいい!!
1話で見所を色々用意する構成も惚れる!!
ベタな変身少女バトルとはいえ、
ここまでは非常に良く出来てる印象なので
次回以降のストーリーで評価が決まりそうな感じ。


フリップフラッパーズ

やばい。なんか知らんけど面白い。
説明できないけどなんとなく面白い。
色々と職人芸っぽい動画とサイケな世界観。
このノリを次回以降も続けられるんだろうか…。


3月のライオン

同時期に始まった『ハチワンダイバー』が
「将棋はすごい!」だけのテーマで駆け抜けたのに対して
心理描写と人間関係まで含めてじっくり煮詰める濃厚さ。
原作の絵をそのまま動かすような作画に驚いたけど、
屋内で髪がなびく演出のせいで零が阿良々木さんに見えるw


うどんの国の金色毛鞠

自分はもともとうどんが好きで、西へ旅行するときは
多少無理をしてでも香川へ行ってうどんを食べる。
そんな人間からすれば当然すぎるほどの癒しアニメ。
ガキが嫌いな俺でも最後まで楽しめそう。


ろんぐらいだぁす!

昔は自転車でどこへでも出かけたもんだが
車ばかりになったらやはり太った…。
キャラデザはなんか不安になるし今のとこ大きな展開もないけど
チャリラー初心者のノウハウアニメとして共感できる部分が多い。
ハンガーノックになると何故かビックルが飲みたくなるw


ガーリッシュナンバー

ライブシーンさえ力を入れれば良作っていう誤魔化しはやめようぜ!
…なんて最初は思ったけど全編に渡って作画が美麗。
最近のQP:flapperの躍進には恐れ入るばかり。
内容はひたすらヤバイなこれw KUROBAKOじゃねえかw


信長の忍び

原作よりもさらにあっさりなキャラデザがいい感じ。
4コマのテンポを崩さない時間配分の巧みさも唸らされる。
水瀬いのりもジャストな配役。
さすが大地丙太郎だな。隙がなさすぎる…。


おくさまが生徒会長!+!

今回も安定したしょーもない妄想型ラブコメ!!
性欲があるんだかないんだかわからんクソ主人公!!
相変わらずやる気のない竹達のエロ演技!!
でもこのアニメが大好きだ!!


魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン

力を入れずに楽しめるので他のアニメの合間に重宝する。
変身シーンのエロさも高ポイント。
でも5分で続きものにするならせめて10分枠にして欲しい…。


バーナード嬢曰く

施川ユウキはデビュー当時から好きだけどアニメ化は初かな?
セリフを詰め込みすぎててテンポ悪いのが気になるけど
キタエリの演技力で綺麗に中和してて素晴らしい。
そしてツツイストとしてこの1話は胸にキュンときた。
チャンピオンの巻末で筒井について書いてたのを今でも覚えてる。




だいぶ前から地元のコンビニでヤングアニマルが
付録がついて立ち読みできなくなったせいで
掲載作品をほとんど知らなかったのだけれど
最近になって漫画喫茶に通うようになり読むのを再開。
やっぱ俺アニマル好きだわ。オタク向け青年誌。
というわけで「変女」アニメ化はやく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016夏アニメ感想 まとめ | トップ | 感想:ルフランの地下迷宮と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事