2016春アニメ感想 中盤

2016-05-16 08:13:50 | アニメ特撮


過去の感想はこちら



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
B 81

展開をじっくり丁寧に進めてるな!!
俺やっぱ4部好きだわ。登場人物の個性がはっきりしてる。
ていうか今期1クールってマジか?
中盤以降がガッツリ面白くなるのに。


逆転裁判
C 60

4話観て終了。
満足しました。
シナリオはそれなりによく出来ているけれど
アニメにするだけでこんなに退屈になるんだな…。
ゲームのほう買おうかな…。


坂本ですが?
C 65

出オチなのはわかってたけど2話でもういいやってなった。
スタイリッシュでもクールでもなくただの奇行種。
これを作中で魅力的な人物あつかいされても納得しかねる。
でもずっと観てたらなんか楽しくなってきた!!
演出が上手いおかげでギャグとして欠点に目をつぶれる!!


あんハピ
D 50

3話観て終了。
設定がつまらんし内容はもっとつまらん。
キャラだけでなんとかできるほど魅力的じゃないしね。
悪気はないんだろうけどのっぺらぼうなモブがホラーすぎて怖い。
個人的にこの監督のアニメと相性悪すぎるわ…。


マヨイガ
C+ 70

中盤にきても内容がさっぱりわからん。
クラウドファンディングで金を集めておいてこれはどうなの…。
でも不思議とテーマパーク的な楽しいアニメに仕上がってるw
意味不明なおかげで何を予想すればいいのかわからなくて
それが先をみたくなるモチベーションに繋がるのがあざとくて良い!


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
D 48

3話観て終了。
これはやっぱり耐えられねえ…。
ヒロインのキャラデザはそんなに嫌いじゃないけど
中身が痛いと可愛さ激減だわ。
ネトゲが舞台なのに課金を否定するのも気に入らん。
金使ったやつが無双したっていいじゃないか!!


ジョーカー・ゲーム
B+ 87

タイトルと1話でスパイ同士のバトルロイヤルかと思ってたけど
キャラ一人一人が担当のオムニバスなんだな。
毎回のどんでん返しにアドレナリンが出まくって快感。
やっぱ原作がしっかりしてるとアニメも面白くなるなー。


クロムクロ
C+ 72

序盤はかったるくて流し見だったのに
キャラの絵の良さとベタなタイムスリップネタが楽しくて
いつのまにかめっちゃ好きになった。
肝心のロボット部分がまるでアピールできてないけど
別にロボットアニメは好きじゃないのでそれはそれでいいかw


ハイスクール・フリート
D+ 54

4話観て終了。
ボートが木っ端微塵に大破して乗員が無傷の世界観。
ストーリーも緊迫感のない茶番に終始してるし、
萌えが足を引っ張りまくるアニメってやっぱ嫌いだわー。
動物園アニメとしてはとても良くできているのだから
もうちょっとプロットを練ってくれれば楽しめたのに。


田中くんはいつもけだるげ
C 66

3話観て終了。
つまらなくはないけど内容がダウナーすぎて逆に癒されない。
キャラ付けも元々女子向けなせいか全員好きになれない。
でもハマる人にはとことんハマるアニメだな。
久しぶりのCooRieはボロ泣きするほど素晴らしすぎた!!!


甲鉄城のカバネリ
B+ 89

これ本当にTVアニメのクオリティか!?
作画のレベルの高さも別格として
一瞬のカットで脇役の心情を大きく表現したり
伏線を敷いておいてから忘れたころに奇襲が来たり
画面から目を離させない技術に惚れ惚れする!!!


ふらいんぐうぃっち
C 66

毎回変なキャラが出てくるから期待するのに
結局何も起きないガッカリ感がひどいw
それも含めたゆるさが売りなんだろうけどね。
miwaのOPが想像以上にマッチしていて
作品全体を押し上げている、良い意味での相乗効果!!


三者三葉
C 63

最初はつまらなかったけど少しずつ上がり調子!
メイン三人のキャラのバランスの良さに対して
脇役陣はそれを引き立てるスタンスに徹してるのがうまい。
このペースを維持してくれれば後半で評価も裏返りそう。



好みに合わなかったら切ればいいやーと適当に選んで
結局バサバサ切る羽目になってしまった…。
今から別なアニメを増やすのもきついし
読書と積みゲー消化に専念します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:EVE burst error R そ... | トップ | 感想:EVE burst error R そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事