2012Q2まとめ

2012-07-04 02:26:20 | アニメ特撮

過去の感想はこちら



アクエリオンEVOL(2クール目)
C+ 73 → C 65

後半、映像だけはすごく綺麗だったが…。
男性化するMIX、陵辱されるゼシカ、フルチンで命を燃やすシュレード。
「このシーンが描きたい!」という気持ち優先で、内容に一貫性がなかったな…。


Fate/zero 2ndシーズン
A 93 → A 94

重厚なテーマと大量の伏線を完璧に消化しつつ
予想を裏切ってストーリーをまとめ上げるセンス。
旧作を知ってればもっと楽しめたかと思うと悔しい。


めだかボックス
C+ 74 → C 66

学園のトラブルを気持ちよく解決する作品だったのに、
なんでバトル展開になってんだ? だからジャンプは嫌いなんだよ!
最初から方向性を定めた二期には期待するけどな!!


夏色キセキ
E+ 41 → E+ 38

7話観て終了。
たぶん後半は面白くなるんだろうなー
と思いつつ、いつの間にか観るのが苦痛になって切ってしまった。
俺はスフィアの歌が好きなのであって、声優としては特に推しがいないのよね。


クイーンズブレイド リベリオン
C 60 → C 62

話がそれなりによくまとまってた。
ファンタジーとしての雰囲気も及第点。
エロなしで楽しめるかというと微妙な内容だけどなー。


さんかれあ
C+ 72 → C+ 69

ゾンビの生活にリアリティを持たせようとするほど逆効果な感じ。
ラブコメとしてメリハリのある展開は良かった。
でもこの手の作品は話を最後まで完結させてナンボだと思う。


これはゾンビですか OF THE DEAD
B 79 → B 77

前期ほどの大きな山場はなかったけれど、漫才の面白さはズバ抜けてる。
毒舌筆談属性はもっと流行ってもいいよね。
そして佐久間レイの声はいつまでも色褪せない!!


黄昏乙女×アムネジア
C+ 70 → C 66

心理学も心霊もまったく詳しくないので
きちんと考察しながら観ようとするのは無理があった。
ラブロマンスとしては普通に面白かったよ、うん。


咲 阿知賀編
D+ 58 → C 67

超能力麻雀最高! でもライバルチームの存在感のほうが大きいとかなんなの。
しかも先鋒がフルボッコにされて「俺たちの戦いはこれからだ!」とかなんなの。
早く続きを見せろ!!


這いよれ!ニャル子さん
C+ 70 → C+ 72

今期いちばんの安定作品。
萌えアニメに必要な定石をすべて押さえたノウハウは見事。
入れ替わり回の声優二人の演技にはガチで感動。


氷菓(1クール目)
B+ 86 → B+ 89

素晴らしい。文化部の全員が経験する心地よい気だるさを忠実に再現し
千反田さんという妄想の集約キャラにスケープゴート。
窓の外でつねに運動部が活動している対比も面白い。



来期。
夏は熱くなれるアニメが観たいのに、なんだか癒し系が多いな。
期待作はけっこう多いので楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非実在青少年 | トップ | あきばおー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事