2013Q2

2013-04-15 01:11:23 | アニメ特撮


時間ないのでサッと観てサッと感想。


過去の感想はこちら



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作未読ながら、だいぶ話題になってたので先の展開はそこそこ知ってる。
すでに1話から話を大きく動かそうという予兆が見えるね。
それでいて視聴者を楽しませようというサービス精神も豊富。流石。


百花繚乱 サムライブライド

前期のおっぱい描写は自分のアニメ歴の中で最高だったのに今回は全然ダメ。
世界観の説明も放り投げてるし、バトル部分も出来が良くない。
メイド喫茶経営という設定も意味不明でキモい。


這いよれ!ニャル子さんW

漫画連載なんかだと顕著なのだけれど
一定の人気に後押しされて作品が加速すること、あるよね。
あれだけ祭り上げられたハードルを軽々と越えたテンションのOPも凄い。


とある科学の超電磁砲S

相変わらず素晴らしい滑り出し。
1話で設定をきっちり説明して単発エピソードをすっきり完結させて
作画もばっちりアピールして新キャラもしっかり立ててる。こりゃかなわんわ。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

わりと前向きな主人公は好感が持てるけどモノローグが痛すぎる。
同じ場所の会話劇で内容にメリハリがなさすぎるのも難点。
ここから良くも悪くもなるのでとりあえず様子見。


フォトカノ

原作ゲームは未プレイだけどebギャルゲーの変態っぷりに期待。
とはいえ、やってることが盗撮まがいなのがちょっと…。
制作がマッドハウスの割に作画がいまいちなのも不満。


進撃の巨人

戦闘シーンが凄い。スタッフみんながんばってる。
大ヒット原作をアニメ化するなら映像で魅せてくれないとな!!
原作は何回も読み返してるからストーリーはどうでもいいや。


波打際のむろみさん

マガジンでこんな作品やってたんだ。
まさかの漫才アニメ。面白くはないが観てて楽しい。
このテンションを維持したまま上がっていって欲しい。


翠星のガルガンティア

最近の感想を振り返るとすっかり虚淵信者な自分。
脚本もさることながら、流れるような展開の魅せ方が上手い。
ロボット物が苦手なのでどこまで楽しませてくれるかwktk。


RDG レッドデータガール

P.A.WORKS×岸田メルきた!!
ストーリーは面白くないけれどまだ最初なので設定の説明段階。
田舎モノ大好きな自分としては非常に癒される。


惡の華

えらく叩かれてるようだけれど個人的には嫌いじゃない。
こういう低予算で演出重視のサブカル映画が大好きなんですわ。
でもそれなら実写でやればいいじゃん、とは思う…。


変態王子と笑わない猫

全体的にあか抜けた雰囲気が楽しくていいね。
キャラの数を必要最低限に抑えてるのも良い。
あとはラブコメとして心理描写をきちんとしてくれれば高評価いける!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013Q1まとめ | トップ | 感想:虚の少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事