2014Q1

2014-01-17 14:10:26 | アニメ特撮

だいぶ遅れてしまったけれど、すべて1話の感想です!!

過去の感想はこちら


凪のあすから(2クール目)

やべえなこれ。急展開に脳がついていかない。
アンニュイなOP曲の雰囲気にもショックを受けたし
これは一気に化けたかも…?
キャラがみんなエロくなってるのも優良ポイント。


ゴールデンタイム(2クール目)

ここからが本番か…。
前半も相当きつかったけど、きっとその比じゃないんだろうな。
色々と心の準備が必要だ!!


弱虫ペダル(2クール目)

いいところで折り返した!!
特訓で2クール目開始ってのが期待感を煽っていてたまらん。
原作のどこまでやるのかも気になる。
腐要素たっぷりだけど、もちろん男が観ても熱くなれる!!


中二病でも恋がしたい!戀

前期で完璧にまとまっていたのでどう繋げるか気になってたが
うまい感じでリセットしてきたね。
作画の質はもちろんのこと、流れるような脚本のおかげで
観ていて非常に気持ちが良い!!


生徒会役員*

うむう。久しぶりだが変わらずの神演出。
メタネタの多さが鼻につくけど若者がメイン層だし仕方ないか。
以前webラジオのCD(全ラ)を女子が普通に買ってておどろいた。


咲 全国編

前期と変わらないテンションなので
前からのファンにとっては嬉しい出来だろうね。
しかしアニメだけ追う者からすると阿知賀編とはなんだったのか…。
それにしても声優が色々とすごすぎるw


とある飛空士への恋歌

テンプレのような一話目!!
設定がすごく美しいのは伝わったので、今後どう話を動かすかが楽しみ。
無難なストーリーじゃ満足できないぜ?


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

またこれ系かよ…。
脈絡のない妹×糞エロはもう辟易だわー。
と思ったけどシチュエーション系エロが好きなので
ここからのバリエーション次第では評価できるかも。


ディーふらぐ

ううーーむ。
ドタバタは好きだけれど、この作品のノリについていけない…。
最初イマイチだと思っていた作画が
1話の終了時には馴染んでしまっていたのがなかなか素晴らしい。


そにアニ

キャラクタービジネスに特化した純然たる萌え作品ですなー。
なんとなくエロくてなんとなく癒される。
疲れて寝る前にピッタリのほっこりアニメ。
結局BDが欲しくなるのってこういうアニメなんだよな…。


のうりん

設定もキャラもセリフもエロも全てが俺の苦手なタイプのラノベだわ…。
その苦手なものをおそらく原作に忠実に作っているのだろうから
何話まで観れるかの耐久レースになりそうだ。
でも農業ネタの部分が割と面白いんだよな。困った。


桜trick

演出が秀逸すぎて百合属性がない俺でも悶えまくってる。
緩急のテンポが素晴らしすぎるんだよな。おもにキスシーンでw
共学のはずなのに男の臭いを完全に消し去っているのも実に良い。
OP出だしのおっぱいに不覚にもときめいてしまったw


Wake up,Girls!

いきなり劇場版の続きとか言われてもまったく感情移入できないな…。
キャラデザが微妙なのはそのうち慣れるとしても
ステージに作画を割きすぎてそれ以外がまったく動かないのが問題。
その肝心のダンスもパンモロが気持ち悪すぎて耐えられん…。


ニセコイ

まさかのWJ×シャフト!!
しかも結構力が入ってやがる!!
設定自体はありがちな21世紀型ラブコメだけれど
実は結構そういうのが好きだったりするので今後も楽しみ。


魔法戦争

内容があまりにも中二すぎる…。
原作はかなり評価が高いと聞いていたんだがなぁ。
でも東山奈央の演技がすげぇツボなのでもう少し様子見。


pupa

呆気にとられてるうちに終わった…。
1話だけだと何がやりたいのか全然わかんね。
あとDVDを無修正版って言って売り出すのやめないかw



いやー、今期素晴らしすぎだろ!!
前期はいろいろ鬱憤の溜まる作品が多かっただけに凄く爽快。
春に向けてテンション上げていきたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013Q4まとめ | トップ | 聖地巡礼:恋物語 沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事