ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

濃厚チーズケーキ。

2009-07-18 09:03:39 | お菓子


おはようございます~
いやぁ~さわやか

今朝は7時前に家をでてジムでたった30分ほどだけコキコキ運動して
シャワーやサウナをして8時過ぎには戻ってきたよ。

ちょっとだけでもやっぱ運動はいいねぇ~

今日は子どもが土曜学習で、今、出て行って
旦那は仕事。。。フフフ~サイコウの土曜日だ

といっても3時までにサンプルかえさなあかんし、
必死で仕事するんやけど・・・

例のうえ○あやさんが着はるドレス。。。5号やて。やっぱりね



そうそう、昨日焼いたチーズケーキ。
一晩冷やすって書いてあったけど、待てますかいな。そんなもん。

焼けてすぐ。アツアツをスゥーっと包丁できって味見してしもたわいな。
うぎゃ~!あったかい出来立てチーズケーキも絶妙~うまい~


しばらく、冷蔵庫で冷やして、カットするだけのつもりが切れ端をパクパク~
濃厚なのにあっさりして、食べやすいので一気にお口に入ってしまって
どれだけ食べたかわからない

晩ごはんのあとみんなで食べて、家族にもすごく評判よくて
今朝も「チーズケーキはぁ~?食ぁべぇたぁいぃ~」と次男がなんか怒ってました。(笑)



うまく出来たし、こんなにあるから、、、
ご近所に配ろうかなぁ~と思った。

(いやいや、みんな好きだから・・)と思い直しおいといたら
全然足りないと怒られた。(笑)

また作るよ。すごく簡単!

お菓子作りは苦手~って人もこれなら簡単。
間違いなく美味しくできんじゃないかな?ミキサーで一気に混ぜて焼くだけ。

ボトム(土台)は無しで、レモン汁をワタシは多めに入れましたょ

Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですかっ!? (sun)
2009-07-18 12:37:00
うえ○あやさん5号ってまじですかっ!
チーズケーキがミキサーで一気にまぜて焼くだけって・・まじですかっっ~~!
やってみます。
Unknown (きっさこ)
2009-07-18 13:53:11
ご訪問、コメントありがとうございました。
こっちへおじゃまさせていただきました。

美味しそうです^^
最近は、作るのは和菓子ばっかりなのです。こういうのを見ると、また作りたくなるのですが…。
でも、オーブン出すのが暑いこのごろ。。。
でも、わかりやすいレシピで嬉しいです。涼しくなったら…、と。。。
sunさんへ (わおねお)
2009-07-18 15:56:31
こんにちは~♡
sunさんとこにも一瞬もってこかなぁ~って
思ったんだけどね。(笑)
あっちこっちあげたくなって結局
我が家で消費してしまいました!
ほんちお簡単だからやってみて!!
そうそ、ワタシも子ども苦手だったよぉ~
変るもんだね~人間。
ではでは、また♪
きっさこさん。 (わおねお)
2009-07-18 15:59:36
きっさこさま。こちらまで来ていただき
ありがとうございます~~

いつもいってらっしゃる、てらまちさん。
はいってみたいなぁ~と思いつつ、
横目でみて通り過ぎています(笑)

和菓子をおつくりになるんですね。
おくがふかそうです。。。
お茶をされてて、さぞ、素敵な方なんだろうなぁ~と
思いつつも、絶対すれ違ってると思います!
またお邪魔させていただきます♪
びっくり!! (choco)
2009-07-19 08:41:50
5号なんて・・・子供のよう・・・

昨日から騒ぎにでてた~キレイになりはったな~と思いながら見てた。

濃厚ってとこがチーズケーキにはかかせません

MONICA、悔しいです!(笑)でもUPしたの見たいの方が勝つ
最近行ってないのでどんなケーキがあるか見てみたい・・・もものタルトは健在かきになるぅ~~~

いいな~京都
chocoさん (わおねお)
2009-07-19 23:12:08
最近は5号も珍しくないんですよ~。
昔は21号とか33号とか・巨大ドレスも珍しくなかったんですが・・・

最近はほとんどないですね~
みんなスリムになてきたんだろうね~。

なにか騒ぎがあったの?
知らないです~。。

桃のタルト。美味しそうですね~
ワタシタルト大好き。
いったら絶対探してみるね~♪
ち・・違う! (choco)
2009-07-22 12:02:52
騒ぎになってたんじゃなくて、から騒ぎにでてたんです!句読点いりましたね・・・昨日、から騒ぎにでてた~です(笑)
恋のから騒ぎのゲストでした!
chocoさん (わおねお)
2009-07-22 21:37:24
あ~そうかぁ~(笑)
全くわからなかった~
一瞬何があったの?ってニュース検索してしもたよ(;´∀`)
よかった。なんでもなくて。

コメントを投稿