奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

2023年 キャンプはお好きですか??

2023-06-22 18:10:54 | 日々のできごと

 

今年2回目となるキャンプ!!

今回も車で・・・・

丁度1年前 ワイちゃんも一緒に来たキャンプ場
マキノサニービーチキャンプ場
なぜか、去年とおんなじ空模様
曇りで雨パラパラ


多分この感じでは私ら以外 平日やし
誰も来ない …予感的中

今年も貸し切りでした。。
12時半から少し早めの入村を受け入れていただき

先ずはテント設営
ワイちゃんの邪魔は入らんけど、、寂しい気持ち

サイトは去年の隣・・・

奥は、
この日の為に持ってきた本を片手に、、、、秒殺で
夕食までたっぷり睡眠してた。。

 

店長は、、琵琶湖の鮎つりを楽しむ。

夕食は、焼き鳥で始まり~

焼肉の時間には酔いも回って写真の撮り忘れ~
 

 

知らん間に 朝になってました。

店長は再びアユ釣りに精を出す。
結果。。。

朝食が終わった後で

 天ぷらが出るという
  ありえへん事態に。。。
  ありがたくいただきます。

さて、今回キャンプ道具に買い足したもの3点

①メスティン

 実は冬場にふかしたアンマンが食べたくて。。
 大きさに悩みましたが、、
 今回は、昨夜作ったおにぎりを温めました
   

②ゴミ箱

 店長が 、ぽちって届いたときに
 「そんなもんいらん!」と激怒した奥
 所が、、今までスーパーの袋に分別してたのですが
 帰ってから分別にしたらええわとなり、、
 なんでもポイポイ
 ストレスなしで、すっきり満足の一場面。。 

③移動する棚

 物の置き場所を定める
 これ、、 整理整頓の基本でした。
 今まで無造作に置いていた
 食材や道具箱 同線スムーズがになりまして。。


   

どれも、キャンプ道具にしては金額的にはささいなものでしたが、、
車で移動ならではの逸品でした。

帰りは、 新旭風車村や、白髭神社に立ち寄り
琵琶湖の2日を満喫してきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のツーリングは無事終わり... | トップ | 今日が納車、、の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事