http://www.rail-transit.com/Detail_News.aspx?ID=5982
11月8日の長江商報(武漢市)によると、湖北省宜昌市と重慶市万州区を結ぶ、滬漢蓉鉄道(沿江鉄道)(延長2078キロ、主要都市上海・南京・合肥・武漢・成都・重慶を結ぶ)の一区間でもあり、宜万鉄道は11月7日から、走行試験が始まり、年末までに影響開始としています。
同鉄道は建設費225.7憶元、開通当初19駅(将来24駅)、総延長377キロ、そのうち宜昌~涼霧区間の288.46キロは滬漢蓉鉄道の一部であり、電化複線、開通当初最高速度160キロ;涼霧~万州区間の88.54キロは支線であり、電化単線、開通当初最高速度120キロであります。
同鉄道は2002年起工、8年間をかけた、長江の三峡区間の山間部沿い377キロの総延長のうちは、延長220キロの110トンネルと延長56キロの183橋がある超難関工事です。特にトンネルのうちは、3キロ以上のは20ヶ所、10キロ以上のは3か所でもあり、いずれも地質状況がきわめて複雑の状況です。
中国高速鉄道
11月8日の長江商報(武漢市)によると、湖北省宜昌市と重慶市万州区を結ぶ、滬漢蓉鉄道(沿江鉄道)(延長2078キロ、主要都市上海・南京・合肥・武漢・成都・重慶を結ぶ)の一区間でもあり、宜万鉄道は11月7日から、走行試験が始まり、年末までに影響開始としています。
同鉄道は建設費225.7憶元、開通当初19駅(将来24駅)、総延長377キロ、そのうち宜昌~涼霧区間の288.46キロは滬漢蓉鉄道の一部であり、電化複線、開通当初最高速度160キロ;涼霧~万州区間の88.54キロは支線であり、電化単線、開通当初最高速度120キロであります。
同鉄道は2002年起工、8年間をかけた、長江の三峡区間の山間部沿い377キロの総延長のうちは、延長220キロの110トンネルと延長56キロの183橋がある超難関工事です。特にトンネルのうちは、3キロ以上のは20ヶ所、10キロ以上のは3か所でもあり、いずれも地質状況がきわめて複雑の状況です。
中国高速鉄道
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