平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

番外編:普通の投稿に、毎回感じいってしまう

2017-02-17 19:55:25 | 日記

いつも訪問させていただいているブログで、

普段の思いをそのまま書かれているブログは結構感動する。

 

楽しい、うれしい、笑える、つまらない、面白いなどなどの他にも

悲しい所もあろうけど、そのままの吐露ほど共感できるものはない。

 

嬉しいにつけ、悲しいにつけ、見知らぬ人でありながら

共感してしまうのは、ありがたくもあります。

 

人間てのは、まったく、不思議で、複雑で、でも単純な

 

なかなかな感じです。

 

と、拝読していて最近思っています。

番外編な投稿です。

ありがとうございました

コメント

あちこちにトランプ?

2017-02-17 19:22:23 | 日記

さてさて、困ったものだ。。。。

 

随分古くなったので車を買い替えます。

昨年の10月くらいに交渉して、その時に

1.ローンは嫌い

2.保険とかは自分で選択する

3.他、必要な事は自分で考える

 

と話して、セールスの人にはそれ以上(つまり、まずは、私のウォンツの実現に手を貸して欲しいのと、私の分かる以上の提案があればしてほしいのを期待していた)のに、自己本位の提案ばかりしてくる。

 

提案だけなら、適当に聞き流してあげるが、許せんところは、私の希望と常識を踏まえない事をしてくる。

譲歩は出来ない。

 

なかなか、思い通りにならない所の気持ちは、あのトランプ大統領の気持ちが理解出来たり?

こちらにトランプ

 

常識がないのは、君だよ(セールスマン)と、彼をトランプに見立てたり( ´艸`)

あちらにトランプ

 

適当な商談をしているが、意外と覚えは良い。

 

ただし、譲れない所は譲らないし、力関係は計算もする。

おっさんも、少々はしたたかに生きているような・・・

気がします。

 

ただ、分かってくれないだけ・・・

ご訪問ありがとうございました

コメント