特定非営利活動法人 れんこん村のわくわくネットワーク

環境・子育て・自然体験・高齢者支援・
ファミリー・サポート・センター事業で病児・病後児預かりを愛西 稲沢 津島市で展開

■冬休みの児童クラブの様子です

2015年12月28日 | ●児童クラブ「れんこん村」

児童クラブれんこん村の遊びは・・・
竹ぽっくり競争!

そして
一輪車を見つけた子どもたちは・・・

双眼鏡で
田んぼの野鳥観察!
なんてワイルドな遊びなんでしょう!!!


12月25日はクリスマス会を行いました
みおサンタとこうへいツリーが登場しました

どんなゲームをやるかは
前もって子どもたちが考え
進行も子どもたちが行いました

外では
なわとび大会

ツリーもとびます

サンタもとびました

おやつは
手作りカップケーキに各自でトッピング~

どんなケーキになるかな

完成!



満足!!!

最後はビンゴゲーム


12月28日(月)
今日は大掃除とお餅つきをしました
みんなで遊んだおもちゃの整理

本の整理

外もきれいにしました

大掃除のあとは
おもちつきです

みんなでつきました



最後はやっぱり
この方ですよね

あんこ、きなこ、黒ごま、小松菜・・・
どれにしようか




今年も1年子どもたちと楽しく過ごすことができました
来年もよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿