特定非営利活動法人 れんこん村のわくわくネットワーク

環境・子育て・自然体験・高齢者支援・
ファミリー・サポート・センター事業で病児・病後児預かりを愛西 稲沢 津島市で展開

▲児童クラブれんこん村のおやつは、おもしろい

2016年11月11日 | ●児童クラブ「れんこん村」

▶10月31日は、
高学年の子が手伝って、いなり寿司にご飯を詰めました。ちょっと大きめです。油揚げをちょっと絞ってからご飯を詰めます。揚げの油が手のひらにちょっとついて、ご飯が手のひらにつきにくくなります。そんなコツも教えてもらいながら、詰めました。美味しく頂きました!
IMG_5570

▶11月2日は、
みんなが大好きな煮込みうどん。
今度はラーメンも食べたい!と誰かが言っていますよ。
DSCN1625DSCN1627

▶11月9日は、
いつもおやつを作ってくれる吉川さんがいないので、庭の畑の黒豆をとって、ゆでて食べました。黒豆の枝豆は甘くて美味しいです。171717

S_5190457820309S_5190457979807S_5190457926858

▶11月11日は、
焼きたてパンと冬瓜汁。
今日は、名古屋の広小路で「れんこん村のサムライ市」があり、児童クラブの分の冬瓜汁もつくってくれました。そして、パンは、ほかほかのチーズコーン入りとソーセージコーン入りの丸パン。

IMG_5646

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲みんなの昼ご飯食堂 & みん... | トップ | ▲児童館・児童クラブの役割と... »
最新の画像もっと見る

●児童クラブ「れんこん村」」カテゴリの最新記事