鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

今日勝ったからこそ笑って言える、一昨日は門別の教育料~。

2024-05-05 17:14:12 | スポーツ
せっかく3点先取したのに
相変わらず、安パイな選手相手に
無駄に精度の悪いフォークを続けて
カウントを悪くして打たれるという
既視感のある2失点で1点差。

なぜ、1割台の打者や2割前半の
非力そうな相手に
(スライダー、カーブを織り交ぜつつ)
ストレート中心でグイグイと
いかないのだろうか?
いつも、TV解説者に、
勿体ないと言われている・・・(笑)

イトマサの投球エッセンスを多少取り入れれば
もっと楽に勝てそうなのに~。

ともかくなんだかんだで
3戦目は勝って、1勝2敗。

初戦の長嶋茂雄dayに、
新人の門別をあてたのは
色んな意味で活きな計らいだし
(公言がちょっと早過ぎて必要以上に重圧がかかったかもだけど(笑))、
勝っちゃいけない雰囲気の
試合での重圧経験を、
負けた悔しさと併せて思い起こせば、
今後、気楽に投げられるだろう。

まあ、そんなことを言えるのは、
今日勝って、1ゲームしか
差が縮まらなかったからで
それくらいなら、
教育料と笑っていられるというものだ。

リリーフ陣、お疲れ様!!
守備も良かったし、打つ方もそこそこ頑張った。
明日から、甲子園。
しっかり勝ちを重ねよう~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2024-05-05 20:45:14
ローテの関係のようですが、私も5/1の長嶋茂雄デーはあえて勝ちにはいかなかったものと理解しています。
だから今カードは1勝2敗でよいのです。

ただ内容があまりよろしくない。特に点を取るべき所で全く取れていない。

多分今の調子でやっていれば、セリーグ優勝は出来ると思います。
でもソフトバンクと今日本シリーズやったら恐らくコテンパン、夏頃までには諸課題の立て直しを図って欲しいところです。
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2024-05-05 20:46:17
長嶋茂雄デーは5/3でした。訂正します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。