ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

疲れま~す。

2011-09-09 21:10:14 | ひとこま絵日記


ここ一年で、母の耳は、極端に遠くなった気がします。

テーブルをはさんでの会話でさえ、時には聞き取れない様子です。

ですからね、大きな声で、ゆっくり話す。

普通の会話なのに....怒鳴るわけですよ。

けっこう喉が疲れます。

イライラしたりもする。

大声出してるうちに、ほんとに旗が立ってくることもあったりして....。

やれやれ.....ですわ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちお察しします (shizuatm)
2011-09-12 10:49:17
けんかしてないのに、怒鳴って聞こえますよね。
ちょっと話はずれますが、耳の遠い人って声も大きいので、電車やバスの優先席で話しかけられると、ちょっと恥ずかしいんですよ。「おっぱいで育ててるの?おっぱいはいいよねえ!おっぱいは!」おっぱいを連呼されると・・・・(笑)

ご存知かもしれませんが、お年よりは高音域から聞こえづらくなりますよね。だから、ドスを聞かせた重低音でどうぞっ!(笑)
おっぱい。 (ふりかけ屋)
2011-09-12 15:21:14
shizuatmさん。

そうなんですよねえ。高い音から聞こえなくなる。

女性の声が聞こえなくんですよね。蚊の羽音とか…。
それと、お年寄りって、段々羞恥心がなくなってくるから、人前だろうと、なんだろうと、お構いなし…。(笑)

でも、「おっぱい」という言葉には、卑猥なカンジはありませんヨ。まして、赤ちゃんを抱っこしているんですもの。おっぱいは、聖なる言葉で~す!

コメントを投稿