ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

台風15号に追いかけられて。

2019-09-18 19:11:12 | Weblog

実は、房総半島に台風15号が未曾有の被害を残したあの日。

いや、上陸するその日の午前中まで、私は、彼の地をドライブしておりました。

もちろん台風接近のことは知っていました。かなり大型(強い)台風だということも…。
だけど、正直なところ、あれほどとは思っていなかったのも事実。

さて、台風上陸の2日前、ふと思いついて、勝浦にお魚を食べに行こうということになって、私と同居人は車に乗り込みました。

成田→大網白里→九十九里浜を南下して、勝浦で一泊。

翌日は、鴨川まで足を伸ばして、「鴨川シーワールド」で遊びまくりました。

あの時、空も海も実にきれいで、台風が接近しているなんてまるで感じることはありませんでした。ただ、ほんのいっとき、海の色が緑色をおびて、その後、なまり色になった瞬間がありましたっけ。うん、確かに二日目の海は波が高かった。

 

帰路について、その日の夜でした。当然、このあたりも、台風15号の雨風に、眠れない夜になりました。

ところが、明けて、翌日のニュースに唖然! 昨日通ってきた場所が、あの大被害です。私たちがあと数時間、かの地に留まっていたら、ひょっとして、まともに帰ってこれなかったかもしれない。おかげさまで、こちらの方は、たいした被害もなく、普段通りに生活しております。

千葉の被災地のみなさま、心からお見舞申し上げます。

1日も早く、電気が開通しますように。ライフラインが元どおりになりますように。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿