福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

天気に恵まれてよかったですね!ライオンズ世界大会のパレードとブルーインパルス!

2016年06月27日 16時53分32秒 | 子どもも一緒に!福岡市内にでかけよう
土曜日の昼間は、ライオンズの世界大会でのパレードを ちょっとばかり見に行きました。
珍しく 一人行動できたから、おちびに気兼ねすることもなく・・それはよかったかな。


あまり早い時間には行けず、
最初は 小ぶりの雨の時間帯にはまってしまったんですが


先に別の用事を済ませて、またあとからパレードみにいった時は
ちょうど小雨もやんでいるタイミングで
パレード、楽しむことができました。


本当に世界各国から福岡に集まっていたんですね~!


天神中央公園でのマーケットもゆっくり見たかったのですが、
実は 用事と用事のあいだだったので、ぱぁっと見て終わってしまったのが、今になって悔やまれるところです


日曜日は、ブルーインパルス飛行も見たんですけど、
愛宕神社に行こうとしたものの、すごい混雑!!
結局、パパは車を近くに停めれず、別々に見ました。

遠目に見た感じになったので、あまりきれいにはわからなかったんですが、でも、円を描いてくところはわかったから 見れてよかったかな。


実は 実家のばあばが この大会にくることになってて、うちに一泊したので、朝送ってたりもしてて、
ホテルや送迎のシャトルバスの様子を見たんですが、
いやー、ほんと、おおっきな大会なんだなー!!と。
うん、びっくり。
こんな大きな世界大会ができるって、すごいなーと思いました。


いや、土曜日、パレード見にいけてよかったー!!
この大きな世界大会のイベントの様子を、ちゃんと近く見れたのはよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。