福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

【桜】また花曇りだったけど・・・舞鶴公園の桜、今日は満開でした!!

2017年04月09日 19時38分38秒 | 子どもも一緒に!舞鶴公園・大濠公園の花と緑を楽しもう
9日 日曜日に、舞鶴公園の桜を見に行きました。



こんどこそ・・・満開!!!

上之橋大手門あたりの桜並木、とても綺麗!


お濠が視線の先・・・の撮り方も綺麗ですよね。


桜並木の下、この撮り方も綺麗ですよね。


うちも 桜と一緒に 写真を撮るかと思ったんですが・・・

鴻臚館広場で たくさんかけまわりたい おちびさんの気持ちを 最優先することになりました。

確かに かけまわると 気持ちいい広さですもんね。


鴻臚館広場は レジャーシートあると 芝生の上でのんびりできて とてもいい場所になるので


うちも レジャーシートほか しっかり持ってきましたよ~!


ごはんを食べ、ひとしきり 走りたいおちびの欲求を満たしたあとは
満開のソメイヨシノを求めて、いろんな場所へ行ってみました。

(この桜は、桜園のソメイヨシノ)

桜園から下を見て・・・サッカーしてる運動場のそばの桜の木。

大きな桜の木の下で みんなでお花見!
ふわーっと桜吹雪が舞うところも、また綺麗でした。

こちらは ちょっと趣ちがって・・・多門櫓に行く途中のしだれ桜が とても綺麗でした。


多門櫓のそばの桜の木もとても綺麗でしたが、写真にうまく収めきれず・・・うーむむむ。

櫓と桜を なんとか写真におさめてみました。


一般公開も 行けました~!


中から見えた桜、また違う趣がありました。



三の丸スクエアに行く途中の 桜並木もきれいでした。でも、ちょっと甘いものが食べたいねぇ~と話していたので、写真撮り忘れちゃった・・・。


いろんな場所で 綺麗に咲いたソメイヨシノを楽しめて よかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。