福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

あたらしくなっていってる福岡空港へ ちょっとだけ行ってみました

2017年06月06日 15時26分44秒 | 子どもがいるとバタバタね?!だけど頑張るまちまなび・まちあるき
毎年の わたしにとっての節目の日。今年は福岡空港に行ってみました。

飛び立つ飛行機、到着する飛行機、久しぶりに近くで見てみたいなぁと思って。




飛び立つ瞬間や 着陸の瞬間の迫力は、スマホのカメラでは うまく撮れませんね。

でも、わたしの日常生活には そうそうない場面の繰り返しだったので、私の節目(BD)の日の経験としては いいものだったなーと思います。

 
ただ、国内線の送迎デッキって、2階から階段でいくしかないんですね。


その階段を見つけるまでが、本当に大変でした。

うろうろして、3階に行ったり、2階も 逆側に行ったり・・・あれれ、もう大変

2階について、お土産とか、フードコートとかがあるほうに ずんずん歩いて行っちゃったんで迷っちゃったけど・・・
送迎デッキへ行くための階段は、
フードコートとかあるほうに向かって進んでいってはダメだったのでした。

ありゃ、しっぱーい。
慣れてないところだから 仕方ないとは思いますが、ほんと、迷っちゃいました

迷いに迷って、3階もグルグルしたから、この ゆるーいこたちに 会えたんで・・・よかったのかなー。

ぐりん と ぶるう。

えー、この 壁に描かれているこたちは なぁに~?ゆる-い!でも、リス、かわいい~~!!!

(小動物、だいすき!!)

フードコートも 使ってみました~。

スーラーメンだったかな?!
この手の麺類、大好きなんですよね~。つい 頼んじゃう。

食事するところのテーブルなどが、なんだか カフェっぽくて、おしゃれな感じを醸し出していました。



おちびにも 飛行機の離着陸を見せたら、とても喜んだかもしれないけれど・・・今日は わたし 一人で。

人生は 旅みたいなものだから・・・・・さぁ~、このいちねんも がんばろー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。