どんぐりコロコロ

感じたこと、思ったことなどを綴っていきます.

高橋大輔選手、SP3位!!

2010-02-17 23:24:13 | フィギュアスケート

来たー!!

大輔君、90点越えのSP3位です。しかも、1位のプルシェンコと1点も差がない!!
今日は仕事だったので、パソコンのインターネットでちょくちょく覗いたりして、結果だけ把握して、家でテレビを見るのを楽しみに足取りも軽く帰りました。

得点を考えると、ノーミスの演技だと分かっていても、初めて見るときはドキドキしてしまい、極度の緊張感から食欲も失せ、いつもの半分しか食べれない有様でした。
フリーの日は仕事はお休みなので、リアルタイムで観戦できるのですが、こんな調子ではちゃんと見れるのか甚だ怪しいです。

大輔君は落ち着いていて、顔の表情も良かったですね。全てOKの中で最後のシャキーンは何だかやけにかわいくなかったですか?
エロ紳士というよりは、いたずらっ子が『へへーん、僕カッコいいやろー!』っていう感じに見えました。

まだこの時間になっても興奮がさめなくて、録画もしてあるのに、あちこちのニュースを渡り歩いています。
今、ZEROで大輔君の演技を見て思ったんですが、最後のスピンに入る前に右足を「けんっ」と内側に蹴るのは新しいのでは? しかも、いきなりMYツボに加わりましたよ。

大輔君が素晴らしい演技をしてくれたおかげで、本当に幸せな気持ちにさせてもらって嬉しいのと感謝の気持ちで一杯です。
フリーも大輔君が思い描く理想の滑りをして、満面の笑顔でフィニッシュしてください!!
信じて待っています。