ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

宮崎から (#^.^#) こんにちは

2010-07-10 16:23:03 | Weblog

今日もまた、梅雨空の宮崎です~が、なぜか元気な青空が似合うんですよ 宮崎って処は… 
ねぇ~ 素敵でしょう? これは去年の秋、西都市の空です  爽やかな風が吹いてました





みやざき便.com 宮崎の美味しいもの通販
http://www.miyazakibin.com/ しつこいですが宮崎をよろしく

                                             
                                            宮崎をみんなのでつつもう。
                                         リンクバナー1                                    


こんな応援ありました

                        


この他に、西郷輝彦さんの鹿児島弁バージョンもありますよ  

それにほら見てみて~ この青い空と青い海  ここは日南海岸~道の駅・フェニックス
2・3年前に、ご近所の皆さんと、お出掛けした時に出逢った風景であります- 眩しい~


 
早く元気になれたらいいなぁ~  みんなに笑顔が戻るといいなぁ~
諦めずに待っていようね  すぐ近くまで来ているからね  待とうね



どこまでもとは言わないけど、これも覗いて見ると良い!かも~
 (●^o^●)

http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/ 

http://www.kanko-miyazaki.jp/              宮崎のステキがいっぱいです


http://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/mkj/kanko/index.htm



  
やっぱり宮崎には、青い空と青い海と、県民の元気な笑顔が似合います  まこっちゃが~


宮崎県共同募金会
宮崎県口蹄疫被害義援金受付(自治体・共同募金会:5/14~7/30 )
http://www.rescuenow.net/2010/05/517730.html

宮崎日日新聞
http://www.the-miyanichi.co.jp/   

宮崎県知事・東国原英夫氏のブログ 
http://ameblo.jp/higashi-blog/page-1.html#main ← ここ(7月10日)は絶対に読んで欲しいです

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な宮崎 (まさちゃん)
2010-07-10 18:16:50
プクちゃん、お日様がまぶしい宮崎の写真いいね~

一日も早く、こんな宮崎が戻って来てくれるといいな

お姉さんやお兄さんも、頑張っておられるんだね

夢に、お父さんやお母さん、それにおばさんも心配して出てきてくれて、有難いや~

口蹄疫の完全な終結を祈ってます
返信する
暖かいところ宮崎・・ (KEN-SAN)
2010-07-11 00:30:48
今でも巨人のキャンプがありますよね。
春先に。暖かいところで始動するのが野球の常です。青島とか、そういった穏やかな暖かいところってイメージを持っています。
「太陽と海」ですよね。
みんなでがんばりましょう!!
返信する
まさちゃんへ (pukupuku )
2010-07-11 09:01:27
眩しい画像をカメラに収めた頃は、平和が当たり前の日常でした
みんなは笑っていました  気兼ねなく何処までも行けました

自粛と言う言葉は、国語辞典の中で静かに眠っていました
今は、我慢を重ねながら、終息の時が来るのを待っています

姉が言いました
「都城の畜産には頑張って貰わないと、次に始める時
宮崎の牛がいなくなった~では洒落にならないよ」 

ホント・ホント・本当です  
畜産に元気が無いと、私たちの仕事にまで影響が出てしまう

「都城は、見よ根性!です」誰かが言ってらっしゃいました
なるほど・なるほど・その通り~かもね

まさちゃん  家の両親と伯母さんは、あちらの世界で
ハラハラ・ドキドキしながら、下界を眺めているのでしょうかね  
ちょっと、電話を掛けて聞いてみたい気もします
返信する
KEN-SANさんへ (pukupuku )
2010-07-11 09:53:45
キャンプ時期には、国内外から幾つものチームが訪れますね
それに伴い、見学のファンも大勢の方々が来県されます
来年もまた、キャンプ地が賑わうと良いなぁ~と思っています

宮崎は、風土的に呑気なイメージがあるでしょう?
人の心も穏やかで、ご近所とも仲良しで… 田舎では当たり前のこと-

今度のことで、それが少し揺らいだと、姉の話を聞いて感じました
色々悲哀もあった様ですが、周りから家畜がいなくなって
感染した~しないに限らず、普通に話が出来る様になったと言います
何とも皮肉な事です・・・

自由に交流が出来る様になったとしても、そこに家畜がいなければ
彼らの心の中の空白は、誰にも埋められません

それでもまだ、やらなければならない事が山積みで
後ろを振り向いてる暇など無いようにも思えます  
返信する
きっと (福助)
2010-07-12 18:14:28
きっと、必ず、今に、

晴れるよ~、pukuさ~~ん

だから、笑顔忘れずに待っててね~
返信する
福助さんへ (pukupuku )
2010-07-12 23:12:33
近頃、青空になかなか会えません
しつこい長梅雨に、いい加減飽き飽きしています
それでもまだ抜けないまま、今日も白い空でした 

昨日、入道雲に気が付きました
ありゃりゃ??? 青空だったのか? どうだった?
ただ私が気付いていないだけで、しっかり青空だったのか?

さぁ~深呼吸  \(o)/!
麦茶の飲み過ぎで、今朝は目が腫れぼったかったですゎ
返信する

コメントを投稿