まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

すっきり爽快!

2005-09-05 17:44:09 | handsome’sdiary
私達夫婦はハンサムの爪切りと、肛門腺しぼりができません。

正直、ビビってるからです。ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 

で、1ヶ月に1度、ペットサロンでやってもらってます。


             before                     after

爪きりだけなら予約なしの無料でやってくれるのですが、無理を言って

ワンコイン(+消費税)だけ払って、肛門腺しぼりもお願いしています。

絞られるハンサム。
                                      気持ちいい?
絞られると出てくる液体?って噂によると臭~いm(。≧Д≦。)mらしいのですが、

どんなの何でしょう?鼻もげら~~Σ(|||▽||| )なのかな?

余談ですが、爪きり&肛門腺しぼりにひでチコは絶対行ってくれません。

トリマーのお姉さんに「“肛門”って恥ずかしくって言われへん」のが

理由らしい。「ばっかじゃないのお姉さんがポイント置いてるのは
腺しぼり”の方だっつうの!」何度言っても絶対に行こうとしません。

まあ、いっか。┐(-。ー;)┌ ハンサムたん、すっきりしたみたいだし。▼^0^▼

         

 でも来月こそは行ってや~!σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ   

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その)
2005-09-05 20:44:47
こんばんは~

うちも、爪きり&肛門腺絞りできません

怖い&ミミがじっとしてくれないから~

肛門腺は病院で絞ってもらってるんだけど、

爪きりは3ヶ月に1回のトリミングでやってもらってます~

旦那さん可愛いですね~

『肛門』って言うのが恥かしいなんて~
返信する
そのさんへ (はむさむ)
2005-09-06 06:32:56
怖いです~

ペットショップさんから色々教えてもらったんですけど、

「爪に神経通ってるから気をつけて」の

一言にビビってしまい、今に至るです。

ミミちゃんは爪きり嫌いですか?

じっとしてくれないと、危ないですよね。

あ゛~やっぱ私にゃ無理だ~
返信する
初々しい!?(笑) (コロ助)
2005-09-06 09:27:16
>「“肛門”って恥ずかしくって言われへん」

 ひでチコさんたら、まるで思春期の少女のようだわ・・・(*^。^*)

 ↑早々にその感覚を失ったコロ助(^^ゞ



 この日記を読んで、ダンナが

「そういえば俺も、『ウ○コ』なんて口にすることなかったのに、すみれが来てから普通に連呼(!)してるなぁ(^_^;)」

 と感慨にふけっておりましたわ(笑)



 ちなみにウチも、爪きり・シボリ共にお店か獣医さんにお願いしております。でへへ
返信する
うちも (そらさくママ@会社)
2005-09-06 14:24:27
肛門腺しぼりはできませ~ん。

でも爪切りはガシガシやっちゃいますよ。

肉球の間の毛もバッシバッシ切っちゃいますよ、ハ・サ・ミ・で♪(笑)



ってか、ひでチコさ~ん。

肛門くらい言えないとダメです、肛門くらい。

肛門です、肛門!!

はい、さんはいっ!!

『肛門!!』



って肛門、肛門連発しすぎですか?

こんな私ですがこれからもよろしく!!(嫌だって/ププ)
返信する
コロ助さんへ (はむさむ)
2005-09-06 18:48:04
皆さんも爪きり&肛門腺しぼりは外注なんですね~。

「ちっ!それくらいしろよ~」って叱られるかと思ってました。ちょとホッとしてます。

でもでもコロ助さんちだけは、ダンナ様がすると思ってました。

「大事なすみれちゃんの大事な所を触らすくゎ~」って。
返信する
そらさくママさんへ (はむさむ)
2005-09-06 18:56:39
ひでチコ(別名:ジャッキー)、へたれでしょ~!

私なんかお店でめっちゃかつ舌よく「こーもん腺絞りお願いしまっす!」って言ってんのに。



>こんな私ですがこれからもよろしく

え~、微妙ぉ・・・うそうそ!そらさくママさん、

でございます!
返信する
肛門っ★d( ̄▽ ̄)b (あっきー)
2005-09-06 22:17:36
いやぁ~~ 肛門話に噴出してしまいましたよぉー(笑)

そらさくママさんですわっ(爆)



杏々は、肛門腺絞りの方は病院でやってもらっても出ませんでした。。。 「大型犬は自分でウッピと一緒に出せますが、小型犬は絞ってあげないといけません。」と本で読んだのですが、杏々は月に一度のペースで自分で出してます



で、爪切りの方は犬吉猫吉の撮影会で、トリマーさんに切ってもらえるコーナーがあったのでお願いしたのですが、二人掛かりでもムリ 暴れまくりました・・・ ってなワケで、一日一本、母が押さえてあたしが切ってます~ 毎回、闘いですよ・・・



「ペットサロン」で思い出したのですが、おヒゲのカットは好き好きらしいです 我が家にあるパグの本に書いてありました~
返信する
うちもムリでぇ~す! (みさ)
2005-09-06 22:36:58
うちもムリだから1ヶ月に1回のシャンプーのときにお願いしてたのですが、カビ事件!?以来、自分でシャンプーするようになったので、肛門絞りは病院に行った時に先生にお願いしてまぁす。

ただ、爪切りは先生に「爪伸びてませんかねぇ?」と聞いても「大丈夫♪散歩中にある程度は削れてるから」って言われるんだけど、明らかに伸びてて私が傷だらけになるので、そろそろペットショップに連れて行かねば!
返信する
命懸けの抵抗 (あんころりん)
2005-09-07 00:26:34
で爪切りは、じぇーったい(絶対)無理

いつも病院でやってもらってます。

っが母と私が押さえても、あんこが必死の抵抗をするため、先生もすんなり切れない状態なんです

全部の爪を切り終える頃にはみんな汗だく 翌日は筋肉痛になるのです

肛門腺絞りはやったことがありませーん 自然に出ているみたいですよ



ひでチコさんの
返信する
エンター押してもた(汗) (あんころりん)
2005-09-07 01:40:48
続きです(ほんの一言だけなんですが)



ひでチコさんのはまるで乙女のようですね

私はすっかりツラの皮が厚くなって『恥じらい』という言葉は私の辞書から消えてしまいましたよ
返信する