まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

夏の恒例

2010-08-21 10:56:27 | おでかけ♪
      
今年も「わんわんビーチ」に行って参りました
ひでチコの予定に合わせていたら、いつまで経っても行けないのは周知なので、平日に強制的に休みを

取らせ、朝5時に出発→ゆっくり休憩を取りながら渋滞に合う事もなく、9時に青井浜に到着となりました。
       
今年は超猛暑なので、朝9時なのに暑い×2

すでに2組程のワンコ連れさんが来られてて、気持ち良さそうに海水浴。

早速ハンサムを海で泳がせたんですがどうも気に入らない様子
      
すぐに岸に上がろうとするんですよね。

泳ぐのがイヤなのか?肉球が濡れるのがイヤなのか?隙在らば私の膝の上に乗ろうとするんです。

濡れた足に切り立ての爪は痛いっつうのっ(あ、のすね毛BO-BO-はひでチコよ。私で無いのでアシカラズ)

今回の海水浴でよ~~くわかったことは、”ハンサムはひでチコを信用していない!”ってこと。

ひでチコに向って泳ぐくらいなら、遠回りしてでも結構な距離を泳いだ方がマシみたい。

自分の許にどうしても来て欲しいひでチコが、岩場にハンサムを拉致して「ハンサム~~俺の胸に

飛び込んでおいで~~」といくら青井浜の中心で愛を叫んでみても…。
      
…完全無視。ビニールボートに乗せないと動いてくれませんでした。

やっぱ命にかかわるシチュエーションでひでチコをアテにしないのは、人でもワンコでも一緒って事ね。
     
それでも暑いもんね。ハンサムにはあまり良くないけど、この日はピーカンの海水浴日和。

目いっぱい泳いじゃいました。
       
…現実は私たち夫婦の方がいっぱい泳いでたんですけどね。

ハンサムは”海水浴について来たおばあちゃん”のようにターフの下でウトウトしてるか、のように

ボートに揺られてまったりしてました。



            
もちろん休憩や水分補給も忘れずに。

スイカをたら腹食べて大満足のハンサムです。

ここで、泳ぐハンサムを動画でご覧あれ。今年は何だか優雅に余裕をもって泳いでる感じです。
           DSCF1534

      
平日にもかかわらず、家族連れを中心に10組ほどのお客さんが来られてました。

小型ワンコが多かったかな?
一般の海水浴場より空いているし、波は無いくらい穏やかだし、水もきれいだからなんです。

泳いだ後は源泉かけ流しの温泉に入っていただきました。海水浴の疲れが少しでも取れたかな?
今年は人間用温水シャワーも設置されてて、さらに便利になってたよ。

帰りは帰宅&事故渋滞に少し巻き込まれましたが、無事帰宅。
やっぱ海は楽しいね。また来年も行こうね。来年はったら最高だなぁ。(贅沢?)

パグの日2010

2010-08-09 17:02:02 | anniversary.
今年もやってきましたパグ(8/9)の日でございます

そう我が家にハンサムがやって来た日なんです。

我が家にとってはそれぞれの誕生日と同じくらい大事な日なんです。

7年前、ペットショップで私たちにお尻を向けて見返り美パグのハンサムに釘付けになり、

30分以上、ハンサムの前から一歩も動けなくなった私にひでチコが

     (お店の人に)「飼い方、聞いてきたら?」 

と言った日でございます。早いなぁ。7年前の夏はとっても冷夏だったのに、今年は暑いなぁ。
       
   7年前のハンサム(生後58日)体長27cm 体高23cm 体重1.5kg


          
    5年前のハンサム(2歳1ヶ月)体長41cm 体高35cm 体重9.7kg

     
    4年前のハンサム(3歳1ヶ月)体長41cm 体高34cm 体重9.4kg

              
     3年のハンサム(4歳1ヶ月)体長42cm 体高35cm 体重9.1kg

            
     2年のハンサム(5歳1ヶ月)体長42cm 体高35cm 体重9.9kg()

      
     去年のハンサム(6歳1ヶ月)体長41cm 体高34cm 体重9.5kg

       
     今年のハンサム(7歳1ヶ月)体長41㎝ 体高33㎝ 体重9・3㎏

毎年恒例にしているこの同じハンサムの記録がず~~~っと続きますように

お暑いのが大嫌い

2010-08-01 09:08:54 | おでかけ♪
       

       

暑い日が続いてますね~人はさることながら、パグラーには気の抜けない暑さですね。
ハンサムはアレルギー全盛時には赤い発疹や耳・鼻しわの炎症と泣かされる季節でしたが、

今ではこの暑さでもほとんどの症状は現れなくなりました。

だからって暑いのには変わりなく…。

ネットで琵琶湖バレイの気温を調べたら、7月中旬にもかかわらず、山頂の気温が「19℃」

さっそく遊びに行ってきました~
     
山頂に向うケーブルカーにはワンコも同乗できます。…んがクレート等に入ってなきゃなんだって。

無料貸し出しもあるので、お借りしたんですが、入りなれてないクレートを断固拒否!

まだ下界だっつうの30℃もあんのに汗だくだよぉ
      

          
それでもなんとかケーブルカーに乗ると、5分程で山頂近くに到着。のような景色が拝めるんです。

…と、と、とことがめっちゃ暑い!体感気温は25℃しかも無風で湿度が高い

       
山頂目指しリフト(ワンコOK・無料)に乗ったのですが、ハンサムの表情に気温が表れてますよね
     
子どもの水遊び用グッズが置いてあったので、さっそくハンサムにジョウロで水を浴びせてクールダウンして

もらいました。

       
少し風も出てきて、やはり下界よりは涼しいなと感じられるようになったので、フリスビーで遊んで

運動不足を解消…しようとしたんですが、相変わらずかみ合わないオヤジ&オヤジパグ。

      
少しでも涼しいところを探して見つけたのが、木陰のハンモック。ハンサムのガハガハも治まり、

まったり気持ちよさそう。

それでもやっぱ冷房の効いたおうちの方がいいに決まってるわな。

3時間程で退散となりました。
       

       
そういうこと。