'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

まさに最終兵器、灰汁取り器しらなかった…

2011年01月23日 23時39分19秒 | カレー
久々に、カレー作りました。
去年に引き続き、いまでも一番美味しいと思っている
プライム・ジャワ・カレー、カロリー30%off 8皿
ジャワカレーパッケージ 
中身 
灰汁取り器width="200"


今回は、秘密兵器の灰汁取り器があるので
灰汁取りは、楽勝丸の船長さんでした。(^。^)(^。^)(^。^)

去年は、こんなもんが世の中にあるなんて知らなかったので…(^_^;)
お玉で、いちいちすくっては減った水を足していました。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

なんてこった
灰汁取り器を使った瞬間、これは反則やないけ~ワレみたいな。

例えれば
弦高のメチャ高いフォークギターから
エクストラ・ライト・ゲージを張ったエレキ・ギターを弾いたような…

純正のノーマル・タイヤから
扁平率の低いワイド・タイヤを履いた時のような…

ロングなピン・テールのシングル・フィンから
ショートなフィッシュ・テールのツイン・フィンに乗り換えたような…
すみません、
これは嘘です…<(_ _)>

そんな衝撃でした…
って
どないやちゅうねん(~_~)

まさに目から鱗状態。

そんなわけで、今回のカレーの仕込みは
久しぶりに、作った割りには
一番大切な灰汁取りが、より楽に、より正確に出来たので、
満足でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿