ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

17日の続きです‼️

2017-06-21 07:00:55 | 日記

お店のお目当てとは「中落ちランチ」だったのです😳これで500円⁉️本当です、革ジャンを着たおじさまが嬉しさを押し殺した顔で、ビニールの手袋を左手にしてデッカいスプーンで美味しそうに食べていましたきっとバイクで来て🏍ゲットしたのでしょうね

今日の中落ちは「3個」だったんですって😃マグロの有る無しで決まるので多い時は10個の時もあるようです

私達は錦織君が試合が終わって1番に食べたいものは⁉︎の質問で「のどぐろが食べたい」と答えたそうです…

これがその「のどぐろ❣️」これで大きい方ですなんでのどぐろなのかと言うと開けた口ののどの奥が黒くなっているからです〜〜本当の事ですよ✌️白身の魚で柔らかい味でした

私はこれを頼みました‼️特選海鮮丼です😊美味かった

さぁ〜〜新潟駅の綺麗なお花と次の目的地へ( ◠‿◠ )

2日目のアイスショーは2時からですので駅の出口ではタクシー待ちの女性の列が30人ほど並んでましたそして日曜日が千秋楽❣️きっともっと最高な事がおきるんでしょうね💕

お初をゲット😘新潟駅のコンビニでは売り切れ新幹線の🚄方のコンビニには沢山ありました

モナカのアイスの中にあの「ルマンドが丸ごと」入っているんです😳羽生くん効果でなかなか手に入れることは難しいんだそうです‼️3個買ったけどこんなふうに分けられるんだったら2個でも良かったかな⁉️でも…もう一生食べないかもしれませんからいいとしましょう✌️

次の場所は高崎ですもちろんお仕事しますよ

駅には三大ダルマで有名な高崎

高崎ダルマ、川崎ダルマ、そしてわが町富士市の毘沙門天のダルマが確か日本三大ダルマだったと思うのですが…間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️🙏

この電車に乗って🚃世界遺産へ

色々見所があるようです

まぁ〜〜すぐの線路が続きます🛤

40分の長旅2人とも本を読んでいます

到着です

シャトルバスがちょうどなくて徒歩10分ですので

行くことにしました家々の前には

簾がさがっています…これクーちゃんみたい‼️

可愛い〜〜😍これがシャトルバスだ

テレビで今度放送される「赤い襷」です

結構歩きであるねでも「世界遺産の富岡製糸工業はこちら」の案内が道路にも書かれています

これいいねぇ〜〜レトロさが満載( ◠‿◠ )

到着です❣️ちょっと娘にサプライズがありました⁉️ウッフッフ内緒だよ

閉館まで30分、大急ぎで見て回りましょう

赤レンガが素敵

記念に撮ってもらいました

ここにいますよ〜〜

カイコを袋に入れて寝かしておく場所ですひんやり

カイコの出した絹を巻く大きな機械

すごぉ〜いこんな姿でお仕事だったのですね

機会がずーっと並んでいます夏は暑くて冬は寒かったんでしょうね

複製品ですが撮ってきました

繭の中へ

どうでしょう〜〜( ◠‿◠ )

さぁまた乗って高崎へ戻ります

駅は土曜日ですのでごった返しています、楽器の町なのかな⁉️

東京駅から東海道新幹線🚅に乗り換え駅弁を買って

楽しかった旅行も終わりとなります

あれあれ茨城に帰ったんじゃないんですねみっちゃんも合流して富士に向かいます

お疲れ様でした明日も出かけるので急いでお洗濯していますお父さんお留守番ありがとう〜〜腰もよくなってきていて良かったね