ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

コエビ草です

2024-05-12 | 今日の一枚

葉っぱの重なり具合や 色がエビに見えるかも・・・

そう聞いてからは もうエビの形にしか見えませんでした(笑)

でも今回 葉っぱを一枚づつ描いていると

あまりにもきれいに丁寧に並んでいるのがわかりました

葉っぱが行儀よく みんなでヨイショヨイショしているみたいです

あっ! これって花びらではなく葉っぱですよねぇ〜たぶん(笑)

先っちょに白い舌のようにチョロっと顔を出しているのがきっと花びらでしょう〜

2005年ブログ5/12「美人の日本語」より↓

 

5/12「小夜」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/12「小夜」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「さよ」本文には「小夜風」「小夜時雨」「小夜烏」そして夜中の目覚めを「小夜の目覚め」色々あるんですねぇ~セレナーデを「小夜曲」とは!そう言えばそうだ。。。(’-’*)...

goo blog

 

2007年ブログ5/12「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

5/12「アザレア」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/12「アザレア」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「節度」和名「西洋つつじ」日本のツツジ・サツキがヨーロッパに渡り改良されてお里帰りしたものです。大きな花と花びらのフリルが特徴です。物事の全体を見ること...

goo blog

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 撫子・・・なでしこ | トップ | 手強くて手におえません(´;ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿